​マイホームが施工不良で火事になり

建売住宅を同じ間取り、

仕様変えて建て直しました。

目下、インテリア整え中!


BFC第2期アンバサダーですラブ

育休中も簡単3stepで美肌貯金!



元からイライラしやすい私ですが、

産後のガルガル期を経て、

最近は少し落ち着いています。



…が少し、イラっとしたこと3連発。

書きたいと思います笑



まずは、市役所の対応。



住んでいる自治体は、

産んだ月+産後2ヶ月までは、これまでの保育時間で上の子を預かってくれるんです。



とはいえ、育休中だし、だいぶ早めには迎えに行っているんですが。



私の場合は、3月から保育時間が短くなるので、その手続きに行ったところ、「2月から短くすると少し保育料安くなるんでオススメですよ〜」と言われましてね。

あらそうですか、と深く考えずにその勧めに乗っかっちゃったんです。




今日保育料の通知が来たので確認したら、900円しか違わない泣き笑い



保育時間で言うと、1日2時間半、週12時間半の違いに対して、月900円の違い…

例えばファミサポさんの時給に換算したら、相当な損…泣き笑い



まぁなるべく早めに迎えに行きますけども、

娘の習い事の関係や、ベビちゃんの授乳タイミングとかとかとか…

少し遅くなっても安心!の余裕があったのに、割とパツパツの時間になってしまい。



もっと詳しく聞かなかった私もあれなんですが、かなりがっかりしました悲しい

せめて2-3千円であって欲しかった…悲しい