いつもご訪問ありがとうございますラブラブ

オカメのトンちゃんオカメインコと暮らすcocoお母さんです。

 

 

前回はトンちゃんの健診に訪れた病院のリニューアルオープンのお話を書きました。

今日はその続きで、健診の様子です。

 

 

去年はバードドックを受けたので、今年の健康診断は一般検査のみにしました。

どんな検査でも💩の提出は必須。

 

フレッシュ💩が病院で出せるよう、自宅を出る2時間前からせっせとご飯をオススメしました。

 

さぁさぁお食べなさい

 

 

オカメインコ「めっちゃオススメされて怖いわ…」

と、戸惑いつつも、お気に入りペレットを出されてモリモリ食べてました。してやったりグラサン

無事にお腹いっぱいになって出発です。🚙

 

 

キャリーの中で大人しく出来る子

ガサゴソ動き回る子

色々だと思いますが、トンちゃんオカメインコはめっちゃガサゴソ派。

 

糞きり網のないタイプのキャリーなので、病院到着する頃には足もしっぽも💩💩だらけです…。

網を付けると足をくじくんじゃないかと心配で付けていませんアセアセ

なんか良い方法ないかなアセアセ

 

 

診察室内の様子は、以前の病院とあまり変わらない感じ。

前と違うのは、顕微鏡が先生の横にセッティングしてあり、💩やそのう液を先生が目の前で診てくれたことかなグッ

 

 

💩もそのう液も問題なし!飛び出すハート

視診、触診、聴診、問診も問題なし!飛び出すハート

 

 

飼い主お母さんが気になっていたのはお肉の付き方。

昨夏よりノーダイエットでぽっちゃり系でしたが、発情行動が増えてきたこともありダイエットを再開して、イイ感じに体重が落ちていたところなのです。

 

果たして先生の見立ては…目

 

病院ムチッとしてますね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今年もぽっちゃり女子認定でした。

 

 

 

健診に行くたびに数gほど落としましょうと言われ、今年もあと2gの減量が望ましいとのアドバイスを頂きました。

たかが2gされど2g。

ホント難しー!!笑い泣き

 

 

ご飯の量も控えめにしていると話すと、ダイエット食の提案をしていただきました。

 

 

 

 

これがトンちゃんのお口やムチムチボディに合うかどうか…。

ただ今お試し中。お残し率が高いので慣れるには時間がかかりそうです笑い泣き

 

 

健診も無事に終え(トンちゃん的には無事じゃないけど)、帰宅して労いのおやつタイム。

ヨレヨレで背中に哀愁が漂っています…。

 

 

しっぽの汚れ具合💩よ…

 

 

頑張ったトンちゃんオカメインコ、このあと数日はお姫様待遇ゲット。

 

ムチッと以外の問題もなく、いよいよホームステイです音符

 

ホームステイのお話は、③に続く…。