いつもご訪問ありがとうございますラブラブ

今週のお当番はオカメインコのトンちゃんオカメインコと暮らすcocoお母さんです。

 

GW、皆さんはお出掛け中でしょうか。

我が家は先週までバタバタしていて、今週は自宅でのんびりモードです。コーヒー

 

 

バタバタと何をしていたか言うと…。

健康診断とトンちゃんオカメインコホームステイです!

 

 

トンちゃんオカメインコのかかりつけは横浜小鳥の病院病院です。

健診は毎年春に行ってますが、ちょうどこの時期にリニューアルオープンとのお知らせが!

年1しか行かないし、せっかくなので新しい方に行って見たい!爆  笑

 

ということで、リニューアルオープン後、1週間というタイミングで行ってきました。

 

 

丸っと2年ほどかかった建て替え。病院

ずいぶん長いことかかるんだなぁ…。キョロキョロ

もしや建築資材の不足がここにも影を…?

な~んて勝手なことを思いながら訪れたらば。

 

駐車場も屋根があり雨の日は助かる

 

 

8階建ての立派なビルになってるー!びっくり

(そりゃ2年かかるわ!)

駐車場も2台だったのが6台になってるー!チュー

入口が自動ドア!キャリーを運ぶ手に優しくなったー!チュー

段差もなく、間口も広く、快適―!チュー

 

 

 

20人以上、よゆうで座れそう

 

 

靴を脱がなくて良くなったー!ラブ

待合室はぐっと広くなり、椅子も増えてゆったり座れるー!ラブ

隣に座った飼い主さんとのお話もはずみました!

 

「〇〇になったらいいなぁ」と思っていたことがたくさん実現していて、めっちゃ嬉しかったです。キラキラキラキラキラキラ

 

 

同じ建物にショップも入り、雨や風を気にせず通院→お買物が出来るのも地味に嬉しい点です。

 

 

この日は雪之丞ちゃんはお休み

 

 

そしてひそかにチェックしたのは、建物の上層階は何なのか?ということ。グラサン

なんと賃貸住宅になっているようでした。

いや~、住みたいわ~ラブラブ

鳥飼いにとってこんな安心できる住まいはなかなかないです。グッ

 

入口の飾りがまた可愛いの飛び出すハート

 

これ翻訳すると華氏になるんだけど…何で?

 

 

 

キャリーに入れられてどんよりしているトンちゃんオカメインコとは裏腹に、「おぉ~キラキラ」「わぁキラキラ」とか言いながら写真を撮りまくっていた飼い主お母さんでした。笑

 

健診のお話は、②に続く…。