クリスマスケーキレッスン2023 | お菓子教室16年目の講師がお伝えする製菓テクニックブログ

お菓子教室16年目の講師がお伝えする製菓テクニックブログ

こちらは製菓テクニックブログに戻し、コレステロールを下げるお菓子作りは別のところへお引越しします(お引越し中)
お菓子教室主宰16年目の講師が、お菓子作りがレベルアップする知識と経験を惜しみなくお伝えします。

クリスマスケーキレッスンのお知らせです!

 

2023年のクリスマスケーキは

イデミスギノのアンブロワージーを作ります!

詳細はこちら

 

 

昨年、ビル建て替えのため閉店してしまった京橋のイデミスギノを代表するケーキです

これが食べたくて食べたくて…買えないなら作る!ということにしました

 

構成はこんな感じ

 

上から

グラッサージュ

チョコレートムース

ピスタチオムース

ピスタチオのスポンジ

チョコレートムース

チョコレートスポンジ

 

という凝った構成です

 

お持ち帰りできるように、ちょっと硬めに仕上げます

(お店では崩れやすいのでテイクアウト不可商品でした)

 

イデミスギノまたどこかで再開してくれないのかなぁ・・・

 

なお、お菓子教室の場所がすこし変わりました

前より駅から近くなり、アクセスしやすくなりました

近所にいろいろランチやお茶できる場所が増えたので便利かと思います

 

新しい教室でお待ちしてますね!!

詳細お申込みはこちら

お読みいただけましたら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです!