19回目のテイクオフ まかろんの南の島の旅だより2024no.01 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



🐾いってきまぁす🐾
     U^ェ^U


またまた直前ハプニング&ドキドキのあと!
 ぶじ!
  〜takeoff〜✈︎



たくさんたくさん
の、ありがとう、を抱きしめながら

ボク、まかろん
(13歳と11ヶ月の)「おじーちゃん」
いえ、、

 ☆まかろんおーじ☆
    ↑これ、だいじ!おーじ!!だよww
                おじーちゃん、じゃないよ♡

19回めの
  〜takeoff〜✈︎



いつものお供

お名前いりのキャップにカメラ


ボクのカメラにまた、たくさんの景色を‥



ペンダントはすこしてをくわえてもらって

その際ぴかぴかに



おリボンはいつもの南の島仕様



ボクもちいさなスーツケースを持って〜

あ、、このちいさなスーツケースの中身は、ねえねの荷物

ねえねが持つ、おっきなスーツケースの中身は、ボクの荷物

王子ファースト、ですから=(^.^)=




19回め!なのに。。。

飛行機お預けの窓口で
あいかわらず、、ねえねは、めそめそ、どころか
号泣。。
ボク、はずかしかったです。。。


大好きな、ふたりの街に
いってきます
を、して

大好きな、ふたりのふたつめの故郷へ
ただいま
を、言いに

  𓂃ོ  See you very soon ⚓︎˙˳⋆ ⋆.𓇼




待っててくれる、ひとたちに

そして

おくりだしてくれる、ひとたちに

見守ってくれる、ひとたちに

  ℓσνє♡*

𓇼⋆゜まかろんの南の島の旅だより𓂃◌𓈒𓐍𓇼*
   南の島からの手紙2024(2022.7.13〜)

            no.01


      まかろん十回めの南の島

      母へ十二通めの手紙


  silentclubに心からのhommageと感謝を

  南の島とそこにいるお友達たちに

       ℒℴ ѵℯ



南の島の荷物には

これもいれました


王子の

「ひんやりひやひやリュック」

  マスクのしたを縫い止めるのも

  可愛いアップリケをつけるのも

  もちろん!お人頼みのねえね( ノ∀`)。



そうして、やっぱり、恒例?

はらはらドキドキつづきではじまった

南の島じかん




出発ギリギリまでハプニング。。

環状線の事故で、キティちゃん(関空特急)ストップ
どうしようかと、車内でうろうろ
タクシーはすごい混んでそうだし、、とおもってたら
目の前でドアが閉まり、発車
したものの、車内放送
「途中で停めるかもしれません」
((((;゚Д゚))))))) 
けっきょく、処置完了で走れたけれど
あともノロノロ&遅延



キティちゃんの車両にはしゃぐ気力もなく
ドキドキはらはらメソメソの乗車時間

 走れ!キティ!
 ねえねが代わりに走ってあげたいっ!!

とゆーか、一本早い特急でほんとよかった
飛行機も十分でも遅いほうでよかった



つまり!!
ボクのこの日恒例の朝ごはん
スタバの泡泡がありませんでした(メソッ)
ま、、みたら、空港工事中で
いつもの場所にスタバなし(笑)

でも、、よかった
ほんとよかった

あとは、ボクが元気でlanding❤︎❤︎❤︎


じつは、この前の年は
飛行機減便→電車時間余裕のはずが
→乗り換え直前に新幹線アナウンス
なぜか!強風で(体感としてはどこに風?)特急運休
→タクシー飛び乗る
その前の年は、サミット警備強化
リムジンバス運休→電車おそろしくギリギリ時間の空港着→厳戒態勢突破
毎年、搭乗手続きのカウンターにたどりついたときには、息切れと泣き笑いの涙(笑)

ほかにも、はらはらドキドキはかぎりない
帰りの飛行機減便で、夜間着→最終電車なし→王子🐾宿泊できないから空港で野宿?→友達の助けの手
という年もあれば
台風で二回も直前延期した年も

というか、こんかいは
はらはらドキドキが三つ 



ひとつめは、この前日
荷物くん迷子事件
延着のスーツケースくんたち
前日になっても到着の気配なし
それが夕方になり
 着いたーーーっ╰(*´︶`*)╯泣泣
ぎりぎり空港に到着との一報(  ⁰̷̴͈࿁⁰̷̴͈ )
ねえね的には、レッドカーペットを敷いてあげたいっ
もともと、遅れるかも、というのは聞いていたので、早めに発送
ただ、それまで知らなかったこと
沖縄便にかんしては
発送してしまったら、個々の荷物がどこにあるのか、追跡不可能
通常どおりの航空便なのか、船便に切り替えられたのか、も、まったく不明
迷子になってるのか、も不明
それでも、いつものヤマトさん
とても心配してくださって
できるかぎり、情報をあつめてくださった
個々の荷物は?だけど
あの日、兵庫県全体から関空へとむかった荷物は、どうなってるのか
という「くくり」で調べてくださり
すごく気に留めてくださったうえで、丁寧に謝られた
スーツケースが着かないことで、やっぱりひどくメゲたけど
そんなこんなのヤマトさんとのやりとりと‥
南の島で、できるかぎりの情報収集と対応をして荷物を待ってくださる、マダムの存在と‥
お友達たちのやさしい声かけと‥
ねえねは、午後には元気回復
ひらきなおり
さいわい、王子のお荷物はライフジャケットとゴーグル以外、はじめから手持ち予定
到着翌日からの撮影予定のドレスも、ギリギリ引っ張りだして、手持ちにつっこんだ
うん☆なんとかなる☆
コンビニにいけば、たいていのものは売ってるもんね
そんなこんなの一日がすぎ
無事の到着連絡
うれしーーーーーーっ(´>ω<`)♡♡♡
そんな出発前夜
‥で、、そう。。そのとーり
はい、このあとまだ
はらはらドキドキがもうひとつ٩(๑˃ ᵕ ˂ )و