大好きなばしょ‥ひいおばぁちゃん家の匂い | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



こんにちはぁ♬



ボクの大好きなばしょ



しぜんに



笑顔がこぼれちゃう



まか子ちゃん❤︎

ちいさなねえねの浴衣リメイクを着て



美味しいものをお待ちかね



ほら



きましたよー



いつもの前菜にも



季節の彩り





若楓の花



これもおきまりのオヤクソク



にあう?




外は梅雨じめりしたやわらかな空気



あっ


きたぁ!!



ボクのお魚さん❤︎❤︎



おいちそっ❤︎



あまごには山椒味噌





炊きこみごはんには




昔ながらのお沢庵

それに新生姜



アハ

扇風機さんのいたずら



いよいよ、本命、の

お蕎麦=(^.^)=




すりすり、は、いつも

ボクたちのお役め




「わさび」のおろし金で、ねフフ



まあるいのは、すりおろし山芋の天ぷら



大好きなお蕎麦❤︎


し〜あわせ





ゆっくり蕎麦湯



屋根からの水

涼のための昔ながらの工夫



風鈴が揺れ



落ちてくる、かすかな水音




自動ピアノの音色が響く


おなかしあわせ




うつらうつらzzz



そのあいだに



おちびさんたちも



だんだんあたまのうえが豪華に("Ü")



ちび、だって、なかなか可愛くにあうでしょ




まかちゃんのしあげ、は

トラノオ♪

まかちゃんにぴーったりのお花よね


名前が!

じゃないわよっ!!

この清楚なかんじが、ね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )




ま、、まかちゃん寅年なんだけどさ⁎˃◡˂⁎


さ、デザートがきましたよ




わあい♬

大好きなかぼちゃのケーキ



うれちっ❤︎



これはいかが?

お蕎麦のかりんとう


ボクは硬いものいりません


あら?

ママは好きだったのよ




そう‥ママは冬でも飲み物はアイスだったね



ママのお席にすわる、ママろん



ちいさな子どもの頃からの家族の場所

は、いまは、あなたとの場所





あの頃からかわらないミニピアノの音色



ひんやりした土間は



夏でも涼しくて





ひいおばあちゃん家をおもわせる、たたずまい



ひいおばあちゃん家のにおいがする






いつかの僕からのお土産

初詣帰りにお伺いしたときの、牛さん

飾ってくださってる




帰りはゆっくりお庭んぽ




やさしいぴんくの下野草

これも好きな花



ほらほら

まかちゃんの尾っぽが、いっぱい咲いてるよクスクス



ながいねぇ〜



あらら



お洒落な洋服の虫さん、だなあ
みたことない虫さんなので、検索
そしたら、まさかの、ガ、さん( ´∀` ; )



オオスカシバ

というお名前らしい


虫さんにうとい、ねえねの区分け

 いわゆる蝶々型の虫さんのうち
 いろんな色→蝶々
 ベージュか茶色→ガ
なんだけどなぁww




ボクのあたまよりおっきなお花





お庭のお花たちにもご挨拶したら




楓の花に手をふって



すぐまたきまぁすU^ェ^U

 


またこの巾着に

たのしい、をいっぱいあつめに、ね♡




うふふふ
こんなお出かけのあとは
まかろんのお口おちゃかなくちゃいよっ!
って、ねえねは文句いうけど〜

ボクはおもうんだ

ボクって❤︎とーってもいいにおい☆〜(ゝ。∂)



  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾