双頭の薊‥寄り添っていたいきっと | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥




ふうわりふわり シャボン玉の夢


きのうのおみやげ


まかろん色の風船 &




水色ミッキーは蓋をあけるとシャボン玉🎶



これ、ぽんぽん座り心地がいいのよフフ

           by まか



きのうもらったお花籠

お野菜やレモンもはいってて
とーっても可愛い₀.*❁*゚

たっくんくうちゃん♡ありがとう


そうして、お留守番ぐみには
クリスちゃんから北海道のおみやげ


なんだけど、、



これだけは、この子が使うって言い張るんだ


きのう、すっごーくたくさんお写真撮ってもらったらしく

写真写りがめちゃ、気になりはじめたらしー⁎˃◡˂⁎




マフィちゃんの薔薇はドライに




ちいさなお花たちはまだげんき


  𓂃  𓈒𓏸 ゚・*・*  𓂃   𓈒𓏸 


お山のうえのシャボン玉



数曲のうちの一曲はこの曲だった


どんな曲がながれるのかは、とうじつのおたのしみ‥だったのだけれど


 

あの冬の夜のシャボン玉とおなじ

その一曲がしんしんと心にひびいた


     いきものがかり「ラストシーン」


あの春のおわりの日


いのちよりかけがえない宝物は

とてもとてもとても綺麗な瞳をのこして

そのやさしいぬくもりを この手のひらにのこして

ひとつめのいのちを空へとかえした


それでも

ふたつめのいのち

それは、かえしはしない

きっと抱きとめて


ふたり寄り添って歩いてゆく


そう心にきざみながら


この曲をえらんでくださった、その

深いあたたかさとやさしさに

ありがとうございます、とつぶやきながら

空へたかくたかくたかく舞いあがる、シャボン玉をみていた


そう‥寄り添って‥‥


きっと寄り添ってあるいてゆく

みうしないはしない


そして

過去形ではなく

ふたり寄り添っていれば、これからもいつも

きっと


   しあわせ


そんな、ふたりぐみの やくそくを

空にとどけたかった




双頭の薊



三年くらいまえになるのか
母が大好きな花だからと鉢をとどけてくださった



花もまだないとき
ちいさな坊やがふしぎそうにみていた


そんな薊
ことしは双頭の花を咲かせた



ふたつの花はしっかりと手をつないで

風に揺れている



   きょねん、そういえば
   双頭の蓮にあった 

   白いカーテンをそっとこえ
   その花だけにあいにいった


   あうと「しあわせになる」らしいけれど
   「しあわせになろ」うとはおもわない

   ただ、寄り添う花に手をあわせたかった


   


寄り添っていたい



それだけがねがい


  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝

 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾

ps. 
ちなみにねえねは、写真も動画もろくなの撮れず。。。
お手手がいたくて〜しっかりあげてられなかったらしい

 ボクもまかちゃんもカメラもってたけど
 ボクたちはお手手がそんなながくないからね

そんなねえねのかわりに
ボクたちのかわりに
素敵な素敵なお写真をたくさん撮ってくれたお友達たちに感謝

きょうはそんなお写真をみながら
風の音をきいていた

こんやはすこしでも眠れるといいなあ


さ♡

よいこはもうおやすみなさい、してるかな


ボクが魔法をかけてあげる

しあわせの夢をみられるように、ね


虹色のシャボン玉がいっばいいーーっぱい

きみをつつんでくれる夢