2023.5.10 no.7 あなたへのおねがい | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥




2023.5.10 ねえねの願い

   あなたはいつも
   いつまでも
   loveにつつまれていてほしい
   もういちど

あの日から二十四時間かける60かける60
それ以上
「もしかなうならねえねのいのちをお召しください」
そう祈りつづけてきた

あなたがいないこと、の辛さは
もちろん、だけれど
それよりなにより、もっともっともっと

あなたを、あんな恐怖のなかで旅立たせた
そのことへの、絶望とかなしみ
フラッシュバックではない
永遠にリフレインつづけるあの一瞬

愛とやさしさ、しかしらない無垢な宝物を
最愛の宝物を
あんな怖しいカタチで旅立たせたことは
ねえねのあなたへのうらぎり
まかろんは、ねえねのそばなら安全と信じてたのに
まもれなかった
じぶんをキリキザンでもあやまりきれない

この十字架をかるくしたいとはおもわない
苦しんで苦しんで苦しみ抜くことが、ねえねのかすかなしあわせななかもしれない

だからこそ、まかろん、あなたにお願い
あなたはそのぶん
どうか
やさしさと愛だけをおぼえていて

あのおそろしい瞬間はわすれきってほしい
あのすさまじい恐怖と苦しみと痛みは、わすれきってほしい
あの、「うらぎられた」じかん、を
「なしにして」ほしい
どうかどうか、あなたの記憶から消えますように

あなたはいつまでもいつも
愛だけをしんじてる、王子さまであってほしい
 それだけがねえねの願い

ねえねがそのぶん、すべてひきうけますから
マイナスの負のおもいはすべて
ねえねが背負います
これからも永遠に背負います
いのちつきても背負いつづけますから

あなたはいつも
いつまでも
 loveにつつまれていてほしい

ねえねのなによりの願い
いのちがけの願い

あの時間をあなたの記憶から
消してしまいたい

          no.7

     ねえねがかわりにカミコロサレタカッタ
     あなたをまもりたかった




あの五日間
なぜかふしぎなほど
しあわせもかんじていた

一日二十四時間
シャワー以外ずっとともにいた

あなたのそばにいられたら
ねえねは息ができる
ねえねはしあわせ


日々お友達たちからとどくやさしさ



そのなかでしずかにすごしていた



あの五日間




そんな五日間のさいごは

まかろんカクテルで乾杯