緑の風のなか | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



緑の風



緑の木陰



緑のお口っ⁎˃◡˂⁎

 


木陰でお昼寝




ねえねもおいでよー

いっしょにねんねしよーーzzz



ボクのあたまのうえは



すっかり若葉色



あふれる緑をうけとめて





新緑んぽ🐾




お城の見守るなか



ちいさな花たちもご機嫌




風薫る‥って



なんてぴったりなことば、なんだろうと



いつも、この季節になると

こころからそうかんじる



あざやかな緑のなか



小天守もいつもよりあざやかな姿



そんなあしもと



またまたひと休み



  緑のゆめ 


    風薫るゆめ



ことしのこのきせつ
おととしのこの季節とおなじように
しずかに‥‥

緑のなかでしあわせじかん





ボクのささみたち cʱᵘᵕ̈♡


ご馳走たっぷりの一週間がおわり

↑きのうもご馳走だったウフフ


お山のイベントまでしばらく、ふつーモード



あのね、、ナイショだよ

ボクね、、、

ご馳走も好きだけど〜めちゃ大好きだけどぉ

ほんとは


家でねえねとくっつきむしで、茹でささみ

食べるのが〜いちばん好き

それが、いつもの暮らし、だから


お洋服もね

お洒落も好き、綺麗にしてるのも好き

可愛ーーっていわれるの、めちゃ好き

だけどね(*´nn`*)


洗いざらしのふだん着が

いちばん好き

それが、いつもの暮らし、だから


とくべつ、より、いつものふつー、が好き



ちいさな庭では、ママの薊、が咲きはじめた


ママのいちばん好きな花‥野薊

この鉢は、一昨年、サボテン博士からのプレゼント



ふわふわスモークツリーも

青い空にふわふわ、すたーと



やっぱりこちらも

いちど「枯れた」ピンクくん(スモークツリー)

復活!!



グリーンくんも元気

ことしはおもいきり、剪定されたけれど


これからもいつも

ちいさなふわふわ王子の、ちいさな庭の


   ごがつ  は


ふわふわふわふわ

やさしいふわふわ



この一週間

おつかれさまぁ


ちいさな王子さま ありがとう


ふたりのジケン をおつたえすることの

よしわるし、わかりません

ぎりぎりまでためらった

ぎりぎりまでやめたかった

ほんとうは、、やっぱり

このまんま‥だまっていたかった


おつたえしてからも

そのことに、あらためて‥

つきささるじじつに

いまにもくだけちりそう


それでも


蓋はしない

けっして蓋はしない

なかったことにはしない


そのうえで

ふたりくっつきむしで

風のなか光のなか空のした


壊れてもたいせつなもの、たいせつにしたい

たいせつにして歩いてゆく


このことへのイカリもゼツボウもカナシミもエイエンノトイも

きえることではありません

けすつもりもありません


すべてをだきしめ かかえながら


ふつーの暮らし  

ふたりの暮らし


 あの日までとかわることなく


ふたり ちいさなちいさなしあわせ

をかんじたい

ふたり ちいさなちいさなささやかなしあわせ

をさがしたい


きょうから、お城まつり

あすは、綺麗な提灯のした

ふたり歩けるかなあ

歩いてみようね 


ごめんね

ねえね よたよたよろよろ たよりないけど

でも だいじょうぶ

あなたをまもる

こんどこそ




きょうからしばらく、ふつーの日

のはずでしたが

あすはお友達がボクのためのらんち会をしてくれるそう


ボク🐾うんとうーんと!がんばってきたもんね

これからもがんばるもんね


ps.

まかちゃんもがんばってるわよーーーー!!

わすれないでよーー!!!


まぁちゃんもちびもチビも

ちこもちーちゃんもあーちゃんもいっちゃんも

我が家のお花たちも草木たちも

我が家のすべてが

母から託されたなにか、をがんばってくれてる


  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾



こんなかんじ??




きのうから、この物語の話題がなんどか

あの映画からだと、もう、5、6年になるのかなあ


転生=生まれかわり

の物語


そういえば




「百万回生きた猫」って絵本もあったなあ



ボクはね‥もしも‥もしもしもしも

生まれかわるなら


ねえねと一緒に生まれかわる、のがいいなあ


そんときはね



こんなかんじ⁎˃◡˂⁎

↑抱っこされてるのは、ねえね、だよww


だって

これまでもいつも

 ボク=ママろんでパパろん

 ねえね=甘えん坊のこども

なのに、、みため外見、ハンタイ


なので

生まれかわることがあれば、そのときは

みため外見も🎶

ボクがママろんでパパろん

ねえねが「こども」


で、いきたいとおもいます("Ü")


↑この「こども」

なかなか、ねえねに似てるとおもいまぁすꉂ(ˊᗜˋ*)

 


  生まれかわる

  そんなことも、もしも、あるなら

  それも一緒に手をつないで