みみずくさん撫で撫で&しあわせの便り | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



厄神祭へ


ポストに、護摩木が届いてたので


願いごとを書いて
ふたりで、お納めに




撫でみみづくさんも



撫でました

お正月は人がおおくてご遠慮したので


ゆっくり撫で撫で




あなたが、元気でいてくれますように
あなたとの日々が、やさしくおだやかなものでありますように
‥と

いつもおなじ願いごと
願いはそれだけ
きょうもきのうとかわりなく
あすもきょうとかわりない
そんな日々でありますように
そうねがってすごしてきた日々

  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝



オーロラ色のお城さんへ
きょうも、ふたりぐみ、の話をきいてね🐾

ふたりに、おもいがけなく
 しあわせの知らせがとどいた

ちいさな春の訪れは、まだもすこしだけ先だろう〜そう、おもっていたけれど
可愛い春の足音は、我が家のすぐそこまできているらしい

週末
ひさしぶりに大切なお声をきいてお話をした📱
かなりおもいきってでかけ、あたたかなお食事会をした🍽️
やはりひさしぶりのお友達からメールがきた💌
どれも、これからのふたりぐみの話にかかわること

そして
ふたりのweddingboard製作がいよいよスタートした💒

そんなタイミングで
しあわせの光の花束が、loveいっぱいのお庭からサプライズ🌼💛

そんなこんなのタイミングでの‥
しあわせの便り
雨音にのってとどいた

ちいさなちっちゃな春が、いままさにおとずれようとしている
ふわふわ王子とねえねに

あんまりうれしくて
お友達たちに連絡したら

たくさんたくさんの、素敵なことばが降ってきた

そのことばたちにふと涙
この半年以上もっと、涙とは無縁
そんな凍りついた涙がとけて落ちました

ふたりはしあわせ
かけがえない、やさしいご縁につつまれてる

 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾


この夜は、ボク、ちびが主役❤︎


なかなか主役のじゅんばんこないから

わっくわくぅ🎶

たいせつなお席にみんなの🐾代表で参加

ちょっと誇らしげ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭


マイセンの干支さんや



シャガールのお皿にむかえられ



かんぱい


この日は、ふたりぐみ、が

たくさんたくさんお世話になってきた方と

七年ぶりのお食事

‥といっても、ご近所でときどき遭遇するので

おひさしぶり、な気がしない

この前々日にも、ご挨拶をかわしたばかり^^



リモージュのうにのお器

これ、可愛くってお気にいり


‥に



最高のうにを


人参のムースやコンソメが素敵な脇役


おつぎは、綺麗な春のお皿



オマールには菜の花が添えられ
ミニキッシュに
ホタテのシュークリームには、カリフラワーを
そら豆ってちいさな頃から大好き
ヒラメとオクラのブリックは、さっくり
はまぐりのブルギニョン〜アヒージョ仕立ては、パンがどんどんすすむ^^



金柑のレバームースがコロンと可愛い

おとなりはアメーラトマト



たらの白子をいただいたら



春の装いのオコゼと鯛

〜オマールは母の好物、オコゼは父の好物


そうしていよいよ真打ち



ボクのだぁいすきなお肉さん‎𐩺( ´༥` )‎𐩢



炉窯で焼かれるお肉が、こちらのお店の「顔」 

最高٩( *´﹀`*)۶


 焼かれるところ撮りたかったのに、、

 おしゃべりに夢中で(*''*)


そして、この夜のデザートも

ほんとうにしあわせ



焼きプリン


幼い頃の超小食〜おやつなんかまったくほしがらない、ちいさなねえね

そんなさっちゃんの唯一大好きなおやつ、は

母手作りの焼きプリン


大叔母直伝のお菓子本とプリン型、いまでも手元に‥

そして、母をおくった翌年、そのレシピで

お揃いのお菓子本を大叔母からもらわれてた、お友達が

母の型で一緒にプリンとパウンドケーキをつくってくださった

甘いにおいにつつまれてご機嫌な、ふわふわ王子の写真がのこってる

  あ、そのお友達が、さいしょ

  こちらのお店につれてってくれてのご縁


そんなおもいでを抱きしめながら

ごちそうさまでした


食後はマールでゆっくりのんびり



というか‥じつは、この夜のお飲みもの


「人生ふたつめに大好きなワイン」&「ご一緒の方にもゆかりあるワイン」を持ちこませていただいたのだけれど ‥

裏に、ご一緒のかたとシェフお二人のサインまでいただいたのだけど‥

お店にかざってくださるとのことで、置いてきたのだけれど‥


お料理とおしゃべりに夢中で

撮ってなかったことに翌朝気づいた

     (。í _ ì。)


→失礼をもかえりみず、おそるおそるご連絡

→→

    (人´∀`)*.+゜



お忙しいのに、丁寧にたくさんの写真を撮ってお送りくださったm(_ _)mm(__)m



とてもとーっても美味しい場所は

ほっとくつろげる、あたたかなやさしい場所


ボクはまさかの、今月連続お留守番

でもぉ

あのお寿司やさんとおなじ‥徒歩数分

我が家の離れ、だとおもうことにするよ

だって🎶

こんなにやさしい場所なのだから

ボクはお留守番も大丈夫❤︎


ぜんかい、ボクの体調でお伺いできなかったとき

わざわざ「マカロン」つくっててくださったと聞いて‥そのお詫びとお礼もお伝えできた

そして、こんかいの会食の目的のひとつは、ボクの記念日パーティーにむけてのご挨拶


まかろんねえねの鉄則

‥まかろんが一緒にいられない場所へはお伺いしない

これからもかわらない我が家のきめごと

それでも、こちらへはまた、お伺いさせていただきます

こんどは、まかろん王子のワインを持って


ふたりぐみの、やさしい美味しい「離れ」

が、またひとつ、できました


ps.

あたちも、こちらなら、まかろんとお留守番

ちゃんとしてあげるわ!

まかちゃんのお墨付きよっ( ๑¯﹀¯๑ )

      by まか

↑どーしても、ひと言、登場したい子ww


で、、こんかいのご馳走はお留守番のボクだったけど〜



冬のあいだ

ちゃっぷくって、、


びっくりの食欲




泡泡も、、



ドーナッツも、、、



 あ、、たっくんなんか

 ピザたべながら!

 ドーナッツたべようとしてる



めちゃ食べた


とゆーことで


とっても小食で、か細かったボクは



なんだか。。


ぶーこちゃんになってしまいましたꉂ( ,,´ლ`,, )


だけど



お風呂にはいって



ファスティングしてみると


あっ!とゆーまに

 もとどおり☆



お姫さま体型ですっ


nicopapaさん♪

これで、ベスパ乗せてもらえるかなあ(ゝ。∂)chu♪


ちなみに



どのこ、がよいですかあ?



あれれれ

これじゃ、まるで

ティカップ羊さん⁎˃◡˂⁎


‥つまり、データコピー作業中

たくさん、ある意味「暇」、ができる


そんなあいまのおたのしみ