杉木立のなか | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥




朝の光のなか



清冽な空気と


深い樹々の匂いにつつまれて



耳には、足元の砂利の音だけが響く






こちらの拝殿は北向き

とてもめずらしいのだとか


ゆっくり掌をあわせる



こちらも、ずっとかわらない場所



なかよし杉にご挨拶


また一年、こんなふうに手をとりあって



ふたり、寄り添いながら



歩いていけますように


くるっとお宮さんのうしろへまわって 
鶴石にもお詣り



もちろん、いつもどおり、石段をおりて



弁天さまにも‥



このちいさな参道も心落ち着く場所



寒椿、ことしはまだのよう

ときおり、はっとするような紅の花が、この参道に色を添えていることも


すぐむこうは、ときおり、車がゆきかう道なのに
まるきりちがう世界のような


時のながれがとまっているような



そんな気さえする





帰りぎわには



御神木にも


掌をあわせて



恙ない日々を祈る



ちいさな坊やの心とからだ



まもられますように




ねえねがちいさな頃から
お正月にはお詣りにお伺いしていた場所


ちいさな子どもの頃から、苔の匂いや杉木立の匂いが好きで
お気にいりの場所







お詣りでありながら
森林浴をしているような‥



樹々の鋭気もいただいて



また一年‥



一歩また一歩
ちいさな歩をかさねていく


ふとみあげると
かすかな春の気配を帯びた空と山


はんたいがわをみあげると雪のこる山



節分祭



どんなことされるんだろ



そうして



一つ山‥こちらのお宮さんにもあるんだなあ




この日のお洋服は
ママがいっちばん!お気にいりだった、ちいさなねえねのコートでつくったもの



たっくんが、肉まん食べよって♪

ちび、これ、はじめてだなぁ❤︎


  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾


きょう

とんでもないことが、またひとつ


ぶじのりこえられるだろうか

人智や人の努力云々では、きめられないこと


ただ、祈り


ふたりのいのち‥つながりますように