はじめてあったひ | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥




ひさしぶりにスタバの泡泡



そっちはなあに?

ねえねのおやつよ^^



以前は、毎日、こちらの泡泡だったね
スタバのラテとフラペチーノ、母が大好きで
毎日、母に買って帰った
入院中は毎日届けた
夏は、フラペチーノとけちゃうし
スタバのおねえさんにお願いして、バスの時間にあわせて作ってもらった
で、信号待ちするたびにドキドキした
とけちゃうよぉ〜って
(ねえね、当時は運転できなかった^^)

そんなスタバの時間のなかで
ボクのお名前がきまった

ボクのお名前、どうしようかなあ?
甘くて可愛い名前がいいなあ
「茶色い犬らしいから」
マロンちゃんとかチョコちゃんとか、モカちゃんとかココアちゃん?なんておもってた
そんとき、スタバのレジ横に並んでたのが茶色のマカロン

あ!マカロンにしよう!!
そうきめた

そうそう、まかろんは、さいしょ
マカロンだったり、まかろんだったり
きまってなかった
一緒に暮らすうち、いつのまにか
まかろん‥平仮名にきまっていった

あのスタバのショップさんも移転されて、ひさしい
でも、たくさんたくさんのあたたかな思い出

あたたかくなったら、また
テラスのお店に座ってみようね


「スタバ生まれ」のボクだから
泡泡好きなのかなあ^^

あ、レジ横にもし、お煎餅があったら
ボクは、オセンベちゃん、になったんだろか("Ü")



ご機嫌の王子さま
白いオヒゲができてるよ⁎˃◡˂⁎

  ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`



あ、⁡この子?ゾウさん??
え、、と
なつかしいような‥‥???
でも〜きょーみないや
あなたが、お家にきたとき
さいしょは、このゾウさん離さなかったのよ
  おにいちゃんのゾウさん
ショップのかたが
「このゾウさん、そばに置いてやってくださいね。おにいちゃんのにおいがしますから、安心するんです。」
って、ねえねに渡された
そんなゾウさん
いつ頃からかなあ
まるきり、みむきもしなくなった
そだったの?
ボクの家族はねえね
ねえねとママ
だから
ゾウさんのことなんかわすれちゃったよ♡⠜


十五年前のきょう
あなたに、はじめてあった日
うれしくもなんともなく
「ママのため」「さわりたくもないわんこを家族にしてお世話をする」
そんな義務感だけで、迎えることをきめた日
それなのにいまおもうと
あの帰り道
ほんのほんのかすかに、ふうわり‥しあわせの予感がしたのでしょうか
  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝

 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾