春のお庭&まかろんのお城の桜だよりno.00 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



おひさしぶりぃ♬



キミたち元気にしてた?



うんうん

ボクは元気だったよ


冬‥ちゃんとのりきったよ(*•̀ᴗ•́*)و



こちらのお庭も春いっぱい



ブルンブルン


春ってなんだかくすぐったい



お庭のお友達にご挨拶をすませたら



ボクのお席に🐾


この日は土間でなく

式台(お殿さまの玄関)のところに、しつらえてくださってるテーブル席へ


しかも



お椅子のマットのうえに、さらにお座布団二枚重ねっ=(^.^)=
〜プラス、ボクのカフェマット

やっぱりお殿さま気分(﹡ˆ﹀ˆ﹡)



あ〜〜

春ってアクビもよくでるなぁ



ボクにって桜をもってきてくださったので

お花見しながらいただきます



さくらんぼのお花が飾られてる前菜のお皿



枝豆豆腐が早春らしい色あい



もちろん♪

ボクのお魚さんも



炊きこみご飯とやってきた





春のやわらかな日ざし



きもちいい


さ、いよいよ



お蕎麦っ



うちたてゆがきたてのお蕎麦に
侘助が一輪



いつものとおり、たっぷりの山葵
↑山葵だいすきねえね



菜の花やタラの芽‥春をかんじる天ぷらは

サクサクっ



なんかのっけた??



さくらんぼのお花

よくにあってるよ^^



ゆっくり蕎麦湯をいただいて



いつものかぼちゃケーキっ♬



ボク、大好きなんだ



この日は、自家製の金柑の甘露煮がおまけ



やっぱり、ねえねはおしゃべりをして

ボクの生クリームがとけましたっ(o´罒`o)



赤い侘助も似あうかしら?


 

侘助の花言葉‥慰めてあげる

だとおしえてもらった


ふたり、なんやかやとあそびながら



ゆっくり春陽のなか

ごちそうさま



室内はそこここ、お庭の花が活けられ




春のしつらえ



陰翳礼讃‥ということばがふさわしいたたずまいの、こちらだけれど

春にかぎっては、淡い空気につつまれてる



お庭にでて、この子にもご挨拶



牡丹の新芽がすくすく





わあ♪れんげさんっ♡



山茱萸の樹は屋根をこえて



花ざかり




庭のほんと片隅‥さくらんぼが花ざかり



ひと足はやい



桜花爛漫



白い花がはっとするくらい



あざやか



さくらんぼの樹がほしくなった



チャッピーたちにもまたあえた



これから、こちらのお庭でも

いろいろな桜がつぎつぎに咲いてゆく



ちいさな春

  おっきな春


春をいっぱい
おいかけていきたいな


食前食後
こちらの菜の花の海をひと泳ぎしてきたよU^ェ^U

♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝



蕾ふくらむ



ここしばらく冷えこみで

数日、姿かわらず

そのぶん


いっぱいいっぱい

めいっぱいの春の力‥内にかかえてる、のだろうなあ


もう、きょうあたり

ぽんっ!!

って、音をたてて開いたかなあ



この枝垂れ桜が‥

ボクとねえねの「お城の桜んぽ」では
毎年、一番のりの
花告げ樹




ことしも 

  ふたりの春

 がはじまろうとしている 



    いえ

   ことしも、さんにんの桜んぽ

   

     2022.3.24



まかろんのお城の桜だよりno.00


すこおし坊やにまた心配ごと
それでも、春は春
笑っていようね