金色の森のかくれんぼ | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



早春の風のなか



案山子さんのお手伝いのあとは



ひと休み



ことしは、こちらの菜の花さんたちも



すこおし、勢いがないような‥

寒さがつづいたものね




それでも、こうして



春をつれてきてくれて



ありがとう



金色の森に埋もれてみたよ



森のなかも



春色の風が駆け抜けてゆく



金色の森のかくれんぼ



ちいさな王子



みつけにきてね♡



よいしょっ



森からでてくると



ふつーの坊やにもどっちゃったあ(´艸`)



春うらら







ボクの家族記念日

つまり

ふたつめの誕生日=ボクがまかろんになった日


の、誕生花は

菜の花なんだって◟̆◞̆♡


うれしいなあ


八月のお誕生日の花は、ひまわり、だし

ボクのお花は


黄色いお花‥

  光のお花‥


なんだなあ( *ˊᵕˋ)♡‧₊˚



.𖥧𖧧 ˒˒. .𖥧𖧧 ˒˒.


??
ケーキ???


ちがうよー



まぼろし‥の厚揚


お友達からのさしいれ♪



とっても美味しくごちそうさまぁ🐾

ボクは、「なかみ」だけ

「皮」は、ねえねにww

〜ねえねは、たっぷり生姜を擦って、ご満悦でした^^



すこおし、きもちがゆらゆらした昨夜

ドキドキ、ふたつ


夕方、狭い道で車にぶつけられた‥右肩のバッグに‥

バッグだけで、もちろん!左肩のまかろんは無事

↑まかろんはかならず、壁側へと心がけてる

ねえねも無事‥バッグも&なかのカメラも怪我なし

〜おっきなトラックさんは、超低速ノロノロ運転だったから

それでも、ドキドキの心拍数

トラックさんは素知らぬ顔で行ってしまった

荷台のハジッコに〜だったし、気づかなかったのでしょう

運送会社さんのお名前はわかったので、どうか気をつけて、とだけ、お願いの電話をいれた

いつも通る道だから


そうして、もひとつ

身近に、コロナさんがやってきた


コロナさんにみまわれてしまったひととは‥最近の物理的な接点はなく、そういった不安はないけれど

とても若い元気なひとでも、四十度の高熱とか

お家にはちいさな子どもさんも‥持病のあるおじーちゃまも‥

そのたいへんさ、とか諸々、「じかに」感じて。。。

なんだか、いろいろなことが、頭をくるくる


なにがあっても、まかろんを護る

まかろんの「いつもの」生活を護る

そのことを、なんどもなんども、心に刻みなおしながら、眠れない夜


‥‥前述のひとは、介護の利用者さん(あとで罹患がわかったかた)に唾を吐きかけられて、の、感染らしい‥‥ナンダカナア‥‥


そんなこんな

いろいろドキドキやタメイキあるけれど



あなたのそばにいれば安心ほっこり
どんなドキドキも吹っ飛んでく
心のなかの「鬼」が逃げてゆく

いっしょのたのしいことも♬
いっぱいかんがえたよ🐾

あなたに護られてるのはねえね、だね♡



♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝




眠れなかった夜があけて


夜明けの空にのこる月

‥まだ高かった