エビ鯛まかろん | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



至福の時間


週末のご褒美


おもいがけない、やさしいご褒美


ああ( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
あなたのこんなお顔がみられて
ねえねは、一気に元気がでた



つまり、これは
ねえねへのご褒美
‥だね


ちょっとお届けもので、ピザハウスさんへ

ねえねが、ご用事をグズグズしてたおかげで
営業お時間にはまにあわず
お届けものだけで帰るつもり

‥だったのに‥


わあ╰(*´︶`*)╯


きたよ!!


うれしーなーっ


いつもとちがう、薄くてカリカリタイプ

これもとっても美味しい


ちょっとお!


葉っぱさん、おジャマ


おい!


そこの葉っぱ!


どいてってばあ!

ボクは、葉っぱさんいらないとおもうんだけどなぁ\(//∇//)\


あれれ?
もうおしまい?


しあわせなときは、あっというまだなぁ


あれ?


どして?


これって泡泡じゃないか!

ピザだけではく
ボクに、たっぷりの泡泡つくってくださいました
なんと
おっきなガラスポットにお代わりぶんまではいってた\(//∇//)\



ま・ん・ぞ・く

しあわせのお口( ..›ᴗ‹..)


ねえやったら
さっさとふいてちょーだいっ


あれれれ?
また、なにか、美味しい匂いがきたよ

奥さま手作りの、フランクフルタークランツ
ご主人のお好きなケーキ


素朴なざっくりしたお味


美味しかったあ


あのね
この日は、ピザハウスさんのお誕生日だったんだ

それで、ボク
お花一輪とちいさなお菓子をお届けに
 
そうしたら、まさかの
ピザに泡泡にケーキまでいただいてしまって
‥この日はもうおしまいにされたはずの窯だったのにわざわざ焼いてくださって‥
これでは、まるで
「エビ鯛」まかろんだよ\(//∇//)\

ほんとうに、ご馳走さまでしたm(__)m


すっかり満足ご機嫌なボクは


あとは、寝るだけ


ドキドキはらはら
しょんぼり
そんな週末前半のあと

やさしいご褒美を、ふたり、いただいて
元気になりました

ピザハウスさんだけではなく
ふたりを励ましてくれた
お友達たちにもありがとうです



あ、この日着てたお洋服はね



ママのネックウォーマーでつくったんだ

あ、まかろんのワンピースサイズだなあって
ふと、おもいつき
端っこをくるっとまわして、背中でとめたら、ちょうどよい感じじゃないかしら
かぶるだけなら、イタイお手手をまったく動かさなくてよいし
‥お直し屋さんには
ボタンでとめられるようにしてください
ってお願いしただけなのに
赤いポンポンがついて戻ってきた

お部屋着にするつもりが
可愛くできあがったので
とりあえず、お友達に、「みせびらかし」=(^.^)=


三月のボクもよろしくねU^ェ^U

紫外線のせいか‥花んぽのせいか‥
「三月のボク」〜日焼けしてる^^
無防備ねえねは、ボクより茶色くならないよう、きをつけてねww


♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝