はるくんのたい焼きvs.まかろんの巻き寿司 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥


はるくんのたい焼き♡
おさがり、いただいた

はるくん=たい焼き
だものね^^

八つ買った、たい焼き
ママさんたちが食べて〜のこり六つ、明日にでもね、と
なのに、置いておいたはずのたい焼きは、忽然と消え去り
???
「まさか、私たち食べた?ぜんぶ食べたっけ?」
なんて、「迷宮入りの謎」になるところが。。
ふとみると
はるくん、キミが、お水をがぶ飲みしてる!
おなかは、ぱつんぱつん!!
犯人がわかってしまったよ\(//∇//)\

そんな、キミのたい焼き
いただきます♪

**。·* **。·* **。·*

先日の素敵時間


アフタヌーンティ♡


ではありません^^


アフタヌーンお寿司🎶

お友達とお揃いの「アンナちゃん」
片方にはお寿司をのせてみた



あ、地元は、穴子文化=(^.^)=


この日は、手間要らずに
お寿司のテイクアウトのみで
テラス時間


ミモザカクテルで乾杯


& 牛さんで乾杯


。。。


ボク、穴子さんは食べるけど
生のお魚さんや、海老さんは食べませんよ


ボクのご馳走はぁ?


大丈夫
お友達が、お芋を焼いてくれたよ

焼きたてほくほくとろとろ


食後はキャンドルタイム


キャンドルの火が

ゆらゆら
ゆらゆら


ゆっくり夜が更けていく

お喋りしながら


あなたのお顔


ゆっくりゆっくり


みてる


ねえねのちいさな、おっきな


しあわせさん


そうそう



アンナちゃんって
このアフタヌーンティスタンドのお名前

このアンナちゃんは、なかなか優秀



閉じると、コンパクトに
ミラーサイズになる

とはいえ、ほんとに!ミラーみたい!なので
映りこみがすばらしすぎて
閉じたところの姿は、購入先のショップさんでのみ(笑)



そろそろテラスが心地よくなってくる季節



やさしい時間

**。·* **。·* **。·*


はるくんのたい焼きの話を思いだしながら
ボクにも似た思い出があるなあって


こんなに小食で、ご飯はのこしてばかり
おやつも食べたがらない
お友達が食べてるとほしそうにはしてみるけど〜けっきょく、いらないって、プイする
美味しいものを目の前にしても、けっして、「食いついたりww」しない
そんなボクの、びっくり大食いエピソード


ある夜、ねえねは
巻き寿司を買ってきた
まだ、ママがいるとき

で、のんだくれねえねは、お寿司をあけて、お皿におこうとしたところで
寝落ち。。。
↑当時から、というか、まかろんが来たときから、かなり床生活の多いねえねです^^

というわけで、床上にて、うたたねから目覚めたねえね
目の前に、空っぽのお皿と、空っぽの寿司折り箱を発見
?????

まさか???
食べちゃった???
無意識で食べちゃった???
まさかの、巻き寿司一本、無意識で食べた???

たくさんたくさんの
?????
が、頭のなかをグルグルぐるぐる

灯りはついてるけど
ママもまかろんも、すやすや寝てる
犯人は私だっ!
それ以外かんがえられない
なんてことっ!!(´- _-`)

ママやヘルパーさんにも、ぶつぶつブツブツ言って
大笑いされた

なんだけど!!!

数日後、納戸の隅っこに
干からびた、干瓢と椎茸がゴロゴロころがってるのを発見
ねえねが食べたなら、干瓢や椎茸を納戸まで運んで行って、プイするわけがない
↑ねえねは、お寿司の椎茸大好きなんだもん☆

→→まさかっ!!!
ちいさな坊やの仕業???

このちいさなからだのどこにっ!
いったいっ!
巻き寿司一本がはいるのかっ!!!

まじまじとなんども何十回も、坊やのおなかをみつめてみたけど
‥‥謎‥‥

でも、干瓢と椎茸をみつけてからは
母もヘルパーさんたちも、ふたたび大笑い
しながら
「犯人はまかろん」
に、全員一致で有罪評決

坊やがまだ、一歳になるかならないか、のころ
まだ、一キロすこし、の頃のこと

巻き寿司を一本、おなかにいれた、一キロの坊や
たい焼きを六つ、おなかにいれた、はるくん

なんだか、いまでも
くすくす笑えてしまう

あ、それきり
坊やが、大食らいを発揮することはありません=(^.^)=


母と一緒に大笑いした日
それも、宝物

‥もいちど、一緒に大笑いしたいな‥
なんておもいつつ

今夜も、ちいさな坊やのおなかをみながら
坊やと一緒に
思い出し大笑い☆〜(ゝ。∂)


**。·* **。·* **。·*




きのうは、ほんと
おつかれさまU・x・U


月一回の歯磨きレッスンへ
で、、、
内歯瘻発見

どうもここのところ、歯磨きのたびに出血
それに、すこし腫れてるような?

→→すこしではない!
すごく腫れてるんだよ!!
毎日歯磨きのたびみてても、腫れの度合いさえわからない、アホねえね

サロンさんではお薬がだせるわけもないので
病院へ、と言われた
ふと、かかりつけのドクターは、歯科専門ではないし
隣県のここまで来てるなら、ついでに専門のドクターの病院にまわろうか‥と
地元には専門医さんはいらっしゃらないので
急きょ、予定変更&通院追加

なんだけど!
なにせ、運転に難ありのねえね
慣れない街中で迷子。。。
あたりは一方通行ばかりの細い道オンパレード
ナビは勝手に案内終了するし
ついに立ち往生〜半泣き状態

病院にお電話すると、なんと!
ドクターが道案内に走ってきてくださった
↑文字どおり駆け足で
ありがたくてありがたくてm(__)m

病院にたどり着いたときには
ほぼ力尽きて、ふらふら
そして、診察結果は、またまた泣きたい内容

とはいえ、いまの段階では
首あたりの神経が具合わるいまかろんの場合
首の神経=痛いお手手が、落ち着かないと、どんな歯科処置もリスクが高いと
首のわるい子が歯科処置をうけて、歩けなくなった場合もあるとか

しばらく、また抗生剤とのおつきあい
それで、炎症をおさえながら
首=お手手の状態が落ち着くのをまつ

まかろんのためにできること
いまは、歯磨きもっともっとがんばって
投薬もがんばる
もちろん、これまでの治療もしっかり
それだけ

そして
すぐに処置できないことは辛いけど
あるいみ、猶予‥
どの処置をえらぶか、ということも
おおきな辛い選択

いまできること、がんばりながら
まかろんにベターな方向を、きちんと選べますように
決断する勇気がもてるようになりますように


もし‥母なら
ちいさなねえねのために‥ちいさな娘のために‥
どうするのだろうか‥なにをえらぶのだろうか‥どうしたのだろうか‥
空のむこうにきいてみよう
すこしだけ時間をかけてきいてみよう


それにしても、ここ二年すこしは
ふたりで、それなりに一生懸命、歯磨きがんばってきた

なのに、こんなことになってしまって‥
あなたに辛いおもいをさせることになって‥
ほんとにほんとにごめんね


今夜も、あなたは
メソメソねえねの手を
チョイチョイ♡
って

なにメソメソしてるの?ボクはここにいるよ
ボクはだいじょうぶだよ
って

♡泣♡泣♡泣♡



♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝