雨音の日 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



ポコちゃんからのヴィオラ

ちいさな可愛い笑顔がいっぱい


強い子になってほしくて
ふだんは、ベランダ住まいのヴィオラ
たまに、お部屋でボクとお話し


春をむかえるための雨なのかな
そんなことを話してみたり

一日、雨音の日



トラックのお魚屋さんから
元気な海老

海老を買うなんて、ひさしぶり
大大大好きなのに、じつは、動いてるのさわれない

母も海老が大大大好きで
やっぱり、そーゆーこと、とてもニガテ
それでも、海老フライとか
動く海老さん相手に、がんばってつくってくれてた

この日は、お魚屋さんに、ぶつぶつ
海老好きだけど、、動いてるのコワイし、、なんて言ってると
教えてもらった、必勝法

そのまんま、水から茹でるだけ

それだとさわらなくてよいし
お湯から茹でるより跳ねないとか

よしっ!
それなら!!

と茹でました
とはいえ、お水からでもかなり跳ねまわり
お鍋の蓋をおさえながら、ねえねは、わーわーキャーキャーうるさかったです(;一一)

しかも


わあ♪
美味しそうにできたねっ♪
がんばってよかったあ♡

なんて言ってますが
これって、ボク、食べないじゃないか(¬_¬)

ま、いーですよっ♡
あとで、ささみさん、ちょーだいねっU^ェ^U


お気にいりのマルドンのお塩に
花柚子も添えて

そのまんまのお味
海の恵みのお味

なんとなく

春の味



♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝



夜明けも夕空もしばらく、おやすみ予報