新入生入園♪(カニンヘンダックスのフクちゃん) | さくらのブログ -わんわん成長記-

さくらのブログ -わんわん成長記-

我が家のボルゾイのジェイ君と「子犬のしつけ教室」に通ってくれた子犬達の成長記録です。ここに記したしつけやトレーニングなどはあくまでもその子に適していると思われるやり方となります。2024年以降は、ジェイ君と猫のモモ、ウルルとの生活を綴っています。

今日は、カニンヘン・ダックスのフクちゃんが入園です。ハート

生後7ヶ月の女の子です。ニコニコ

 

 

トイレしてから遊ぼうねブルー音符

 

 

コングで上手に遊びます。手で押さえて中のフードを食べています。音符

 

 

お散歩の練習。呼ぶとこちらをちゃんと見てくれます。ピンク音符

 

 

フセができます。合格

 

 

マテの練習。ひらめき電球

 

 

犬に慣れるために、ジェイ君とご挨拶。 吠えずに自分から近づいてきました。あせる

 

 

ジェイ君、ジッとしててね。目

 

 

犬が苦手なフクちゃんにとっては、すごい挑戦なんですアセアセ よく頑張ったね。合格

 

 

おもちゃでも遊びました。音符

 

 

来た時は、吠えていたけど、帰る時は静かになりました。一日ですごい進歩ですね。グッ

 

 

フクちゃん、これから一緒に色々な事をお勉強しようね。ニコニコ

 

 

わんわん子犬のしつけ教室のホームページはこちらです→「犬のようちえん松戸教室さくら」