spicy radish. | Chevy Day's

真夏の雨。

去年は雨による災害も多くありましたが、今年はあってほしくないですね。

で、市ヶ谷でいつもの店へ。

『立喰 そば処 瓢箪』


雨だけど暑い夏。

そんなワケで、冷やしをいただきましょう。


「辛味大根の冷しおろしそば」


これ、毎年あったのかな?

注文が入ってからおろされる辛味大根の辛いこと辛い事。

鼻がビンビンに刺激されて、涙鼻水あふれ出す辛味ですよ。


冷しは蕎麦が違うのよ蕎麦が。

美味いねぇ。


で、また別の日。

辛味大根おろしは単品でも発注できるってんで、

「ごぼう天そば+辛味大根おろし」


うれしいことに、山菜の具も乗ってる。


これなら辛味大根おろしの辛さも抑えられて、ひじょーに食べやすい。

山盛りの辛味大根おろしが濃いめの出汁を吸ってね、うめーうめー。


ごぼう天との相性もサイコーです。

大変美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。


そば処 瓢箪そば(蕎麦) / 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m