BLACK. | Chevy Day's

じゃあぼちぼち帰りましょうか。

ってコトで、昼メシ。

『あおい食堂』

これは帰りがけの写真なんだけど、伺った時は満席。


2階だったか3階だったかの純和風な個室に通されました。

メニュウはこんな感じ。

大半がオーソドックスなメニュウですけど、1つだけ目に留まるものがありますよね?

それがコレ。


「カツ丼」

ではなくてですね。

いや、グリーンピースが乗ったカツ丼も垂涎モノですが、本命はコッチ。

「ブラック焼きそば」

スープ付き。

んでこのブラックな焼きそばなんだけど、隣軒である富山のブラックラーメンに対抗してのものか!?

コチラの黒いのの素はイカスミでしてね、イカゲソもタップリ。

上に載った卵が半熟の目玉焼きでないのが残念。

所謂1つのご当地B級グルメってトコでしょうか。

いいと思いますよ、コレ。

うん、美味しかったです。

ごちそうさまでした。


あおい食堂定食・食堂 / 糸魚川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m