endangered species. | Chevy Day's

年に数回食べることができる絶滅危惧種。

なぎうー。

ふるさと納税で鹿児島あたりから仕入れましてね、それでもじゅうぶん美味いワケですけど、今回は奮発して高級店で絶滅危惧種を喰らう!の巻!

外観からして高級感あふれちゃってます。

『横浜 野田岩』

麻布にある野田岩の系列だかなんなんだかなんだそうです。

横浜には、高島屋にも店舗がありますね。


「生ビール」の銘柄はキリンの一番搾り。

陶器で出てくるから泡立ちクリィミィ。


「お通し」

タコの吸盤が、こんな具合になって供されます。

さて。

グッと来るお値段。

そりゃもう高級店ですからね。



奉仕料10%に消費税8%。

どーん!ときて、さらに倍!みたいな感じですよ。

「盛込み」


お値段2,500円。


豪華盛合せでありますが、

偶数人で行ったほうが喧嘩にならなくて良さそうです。

ま、たまにはケチらずにいきましょうか。

「常山 純米超辛ひやおろし(福井)」

「志ら焼」

1尾分ふっくらと仕上がっております。

だけどやっぱり、タレで蒲焼にしてご飯と食べるの方が好きだな。

っつーことで。

「松」

やってまいりました。


きゃーっ♪

輝いてるわー♪


やっぱうなぎはこうでなくっちゃ。

肝吸い付きか否かに重きを置く方もいらっしゃるでしょう。

漬物に拘る方もいらっしゃるでしょう。

でもさ、肝心なのは蒲焼にされた本体ですわよね。

そのお味に文句なし。

叶うことなら、いつまででも食べ続けたい。

でもね、悲しいかな終わりの時間はやってきてしまうのです。


野田岩。

また来れるかな。

ごちそうさまでした。


横浜野田岩うなぎ / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m