bite-size. | Chevy Day's

一時帰ハマを経て再び・・・。

お昼どき、お腹をすかせたオッさん。


空の上ですきっ腹を満たします。

見下ろせば東京ドーム。

他にも武道館に千鳥が淵、慣れ親しんだ市ヶ谷あたりもギリ写ってるかな。

視界は良好。

富士山も見えたしお腹も満たされました。

そしてィ夜。


『博多一口餃子 たけとら』

博多あたりに来ていました。

いい宿が取れなくて、駅からも遠くてちょいと不憫な場所。

それでも良さそうな店を発見。

2017年12月6日OPENの新しいお店。

リターナブル瓶じゃないけど「ホッピー(白)」もあったしね。

「ポテトサラダ」だってあるワケよ。

ほれ「酢もつ」だってあるし。

で、中をお代わり。

銘柄はキンミヤなのかな?

一升瓶あったし。

思わず脳内で口ずさんでしまうフレーズ。

うん、このTシャツ欲しい。

さて、メインをお迎えする準備。

たっぷりの白ゴマに青ネギ。

コリャ期待できそうな予感。

「焼餃子」で餃子います。


一口サイズが10個で400円。

どっぷりとタレに入浴させてから頬張ります。

もちっとした皮の食感、タレと薬味もいい塩梅。

コリャ美味ぇ。

コチラの円形鍋で焼かれる餃子。

オススメで餃子います。

ごちそうさまでした。


博多一口餃子 たけとら居酒屋 / 天神南駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m