Hero. | Chevy Day's

さぁ今日からシゴト始め!

ハリキッテいきましょー!!

え?アンタまだ休みなの?

もしかして、まさかの10連休?

マジ卍で?

いいねぇ・・・。


さて!気を取り直して静岡駅から、次の地へ移動する前の燃料補給。

朝の6:30から営業しているという「まるしまのおにぎり」で、おでんとおにぎり!

と思ってたんですけど、対面に気になる店を発見しちゃったんです。


『ファミリー食堂 さいとう』


ファミリー食堂を謳いながら、ファミリーを寄せ付けなさそうな佇まい。

ステキです。

店内、案の定ファミリーは居らず、オッさん一人。


メニュウ構成にも「お子様ランチ」などはモチロン、無い。


リーマン向けのメニュウが充実しているのであります。


さてと、色んなメニュウがございますが、


ワタシの眼はコチラの二品にロックオン!

これを食べたらあなたも・・・・・「ナ」???


アタマの中が「?」でイッパイになりますよね。

では正月特別、「スプラッシュって?」について、一緒に解読してみましょう。


まずはコチラのご当地ヒーロー「からくり侍セッシャー1」について。

チープ感がたまりませんね。

日本を平和にするため、とりあえず静岡を守っているんだそうです。


ジャック・スパロウとの親交をうかがわせる写真も拾いました。

そんなセッシャー1の敵!

地球を侵略しよとする悪い宇宙人が「スプラッシュ星人」なんですって。

チョッピリひ弱で、チラリもしちゃうみたいです。

本当はセッシャー1とも仲が良いという、疑惑の写真も見受けられます。

そんな「からくり侍セッシャー1

詳しくは↑をご覧ください。

そんなワケで「スプラッシュやきそば」

悪モノのほうをメニュウにしちゃうという、店主の英断に敬意を表します。


そしてこの海苔の形状が、スプラッシュ星人の頭部を模しているのですね。

おそらく店主の手切りでしょう。


半熟でイイ具合になってる玉子焼きの下に焼きそば。

オイリーだけど、悪を感じる美味さです。


で、もう一品は「餃子」で餃子います。


手作り感のあるビジュアル、定番の酢コショウでいただきます。

味が足りない場合は、醤油を加えてみましょう。


これまた美味しい餃子で餃子います。


さて、一息ついて次の地に移動しましょう。


あ!

なるほど!

コノ店でロケが行われたんですね。

ナットク。

お勘定をして、店主に「スプラッシュやきそば美味しかったです」と伝えると、笑顔で「ありがとうございます」とのご返答。

ごちそうさまでした。


ファミリー食堂さいとう 定食・食堂 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m