ODNⅡ. | Chevy Day's

静岡でもう一軒。

凝りもせずに、しぞーかおでんの店でございます。

『水野商店』


店内の壁には色紙がいっぱい。

人気店なんでしょうね。


先ほどの「おがわ」よりも小じんまりしてまして、このおでん鍋を囲んで、セルフでおでんを皿に取っていただくっつースンポーです。


メニュウはこんな感じ。

残念ながら「フライ」という黒半ぺんのフライは欠品中。


でね、一切のアルコホルはございませんので「コアップガラナ」をいただくとします。


で、一皿目は黒半ぺん、豚もつ、鶏皮の布陣。


青のりと魚粉もセルフで。


店のお母さんは、熱中症で体調を崩して横になっているそうで・・・。

店に出ていた娘さんが居間に向かって「お母さーん、横浜からお客さんが来てくれましたよー」と声を掛けると、奥からお母さんの弱々しい声が聞こえた。


二皿目は大根、ウィンナー、そして鳥皮アゲイン。

鳥皮のおでん、ゆずの「岡村ムラムラブギウギ」に出てくる「小林商店」にあったんだよね。

コドモの頃、よく食べてたのを思い出して懐かしくなったもんで。

1本50円だったかな。


お勘定を済ませ、店の奥に向かって「お母さーん、また来ますねー」と声を掛け、店を後にしたのであります。

お母さん、お元気になられたかな?

ごちそうさまでした。


水野商店おでん / 新静岡駅静岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m