ODN. | Chevy Day's

さて、ぶじ新年を迎えまして、ヨドバシカメラで一番安いカードスロットをポイントで購入し、カメラ画像を取り入れることが出来るようになりました。


っつーことで、9月上旬に遡ります。

場所は静岡。

静岡と言えば、アレですよね。

開店時間を目指して行ったら、まだ準備中。

っつーことで、神社で参拝を済ませましてから向かってみました。


『おがわ』


そう、静岡と言えば「静岡おでん」

「しぞーかおでん」なんて言われてたりもしますね。


一皿目。

たまご、大根、スジ、黒はんぺんの布陣。

青のりと魚粉が掛かっているのも、静岡おでんの特徴。


黒はんぺんってのは、魚の練り物なワケですけど、白はんぺんとは全く違うモノ。

あんまし甘くないさつま揚げってトコロか。



で、こうなりますよね。

ココでのメニュウ名は「静岡割り」


その他、おでんメニュウはこんな感じ。


かき氷のメニュウもございましたが、パス。


二皿目の布陣。

なると、だんごは分かるけど、ほかの2品は何だったのか・・・。

上のメニュウと照らし合わせて想像してみてください。

おでんには、やはり日本酒が合いますね。

初めて本場の静岡でいただく「しぞーかおでん」

観光客は神社に行くけど、参道には来てくれる客は少ないと愚痴を言ってた女将さん。

末永く続けてくださいな。

ごちそうさまでした。

さーて、もういっちょ。


おがわおでん / 新静岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m