blow a whistle. | Chevy Day's

謹賀新年。

新年、明けてました。

おめでとうございます。


皆さま、どのような新年をお迎えになられましたでしょうか?

こちとら毎年変わらず。

深夜0時になるチョット前、1人ベランダに出てマリンタワーを見る。

で、年が明けると同時に鳴る、横浜港に停泊中の船の汽笛に耳を傾ける

なんとなーく物悲しい汽笛の音なんですけどね、物心ついた時から、その汽笛の音を聞いて新年を迎えてます。


さて、年越しと言えば年越しそば。

もちろんいただきましたけど、今日のネタは9月に食べた蕎麦ね。

『ゆで太郎 関内太田町店』


明るく広々とした店内。


コノ日のお目当てはコレ。


「秋野菜とあさりのかき揚げ丼セット」


まずは、かけそば。

かけそばなワケですが、揚げ玉は入れ放題なんですよ。

分かっちゃいるけど、入れちゃう揚げ玉。


あさりのかき揚げ。

十分すぎるボリュウム。

ちなみに、揚げたてなのが嬉しいですね。

店内にある製麺機で作られた蕎麦、たっぷりの鰹出汁のつゆ。


ズルッとひと啜りしてからの薬味投入。

思った以上に入っていたアサリ、最初は塩で、そのあと丼に投入。

茶色い食べ物は美味い、そして身体にはよろしくない。

そんなの理解してるけど食べちゃう茶色の誘惑。

ほどほどにしなきゃね。

ごちそうさまでした。


っつーことで、本年も宜しくお願い申し上げたてまつりまするm(_~_)m


ゆで太郎 関内太田町店 そば(蕎麦) / 馬車道駅桜木町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m