GENJI. | Chevy Day's

杜の都、仙台。

仙台と言えば横丁。

いくつかある横丁の中から文化横丁、通称「文横」にやってきました。

文横と言えば、コノ店は外せません。

細い路地の奥。

『源氏』

満席だったりすることもあるんですけど、ちょっと覗いてみましょう。

意外と空席多し。

すんなり入店することができました。

「高清水 辛口」

お酒一杯に付、それぞれお通しが出てくるっつーシステム。

その他、単品メニュウも色々取り揃えてございます。



さて、一杯目のお通しがやってきました。

「ぬか漬け」と、

「焼き銀杏」

オレンジ色の部分にお気付きでしょうか?

銀杏の殻が炭になって、その炭に火が灯っているんですね。


それだけのコトなんですけどね、それがなんかこの店の雰囲気に合うんだな。

ゆったりと流れる時間。

「国盛にごり酒」

二杯目のお通しは「冷や奴」

今日は二杯でやめておこうかな。

夜は長いし。

ごちそうさまでした。


源氏居酒屋 / 青葉通一番町駅あおば通駅広瀬通駅
夜総合点★★★★ 4.5


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ  →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
にほんブログ村