shan. | Chevy Day's

昨日は11月11日。

ポッキーの日だけじゃなく、チンアナゴの日だったり、箸の日だったり、麺の日だったり、立ち飲

みの日だったり、きりたんぽの日だったり、他にもウンザリするほどあるみたいですね。

どーでもいいケド。


さて、近所で中華の美味しいお店ときたら、曙町の風俗街にある「上海酒家 岳」(→☆

が思いつくワケですが、我が陸の孤島である本牧にも美味しいお店がOPEN!

って言っても去年の10月なんだけどね。

ちなみに、お店に伺ったのは、ご存知の通り半年前の5月ですよ。

『中国料理 香(シャン)』

色々と経験を積まれたオーナーシェフが、地元である本牧にお店を凱旋OPEN。

化学調味料不使用だったり、薬膳メニュウもあるなど、身体に優しい中華。

場所は「ゴールデンカップ」の隣あたりになります。

近所の住人をはじめ、すでにファンが付いている様子。

ランチメニュウ、さぁどうする。

今日の腹はナニ腹なんだ?

そう言えば、孤高のグルメは録画してあるけど、今シーズンはまだ1話も観てないぞ。

さぁどうする!?

「おかゆセット」にしました。

ヘルシーでしょ?



コチラのグラスに入っているのは、自家製の野菜ジュース。

ニンジンとか、他にも色々の野菜ジュース。

食前に飲んで、健康になった感じ。

でもですよ、こんなんが付いてくる。

コレなんかもほら、ただの棒棒鶏かと思ったら、

中からサツマイモが飛び出してきましたよ。

タコだって、ひと手間もふた手間もかかってる感じ。

しまいにゃ単品で「水餃子」も頼んじゃったもんだからですね、



当然「紹興酒」も頂いちゃうワケですよ。

いやー、どれもいいツマミになります。

とまぁ、ひと通り楽しませてもらってからのプースー。

浸みます、浸みこみやがります。

五穀米のお粥。

んまい。

んまいじゃないか・・・。

ずっと食べ続けられそうな・・・。

他にも色々食べてみたいし、ィ夜も来てみたい。

いや、また来よう!

と、いうことで「近所に美味しいお店が出来てました」の巻を終わります。

ごちそうさまでした。


中華料理 / 山手駅元町・中華街駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m