painful mistake. | Chevy Day's

痛恨のミス。

誕生日を目前にして訪れたウワサの店。

家を出てバスに乗ってから気付いた痛恨のミス。

「カメラ忘れた・・・」

まぁiphoneで撮りゃいいんだけど、せっかくならちゃんとしたカメラで撮りたかった。

なぜなら、とにかく美味いと評判のいいお店だったから。

『上海酒家 岳』

その存在を知ったのは、moudaさんの「横浜泥酔」 だったかサトウさんの「丿貫日記」

だったかどっちだったか?

伊勢佐木町っつーか、風俗店が立ち並ぶ曙町の一角。

こじんまりとした店内。

入ってすぐ左側の席に案内されました。

ホテルニューオータニのご出身だという厨房のオーナーシェフと、そのお母さんの2名体制。

エビスでカンパイ!

泡が盛りっといい感じ!

「今月のお薦め料理」

さーて、どれから始めるか!?

まずはコレから!



「三陸産大粒カキの二種盛り料理」

こっ、この盛り付け、イキナリ豪華じゃないの!

んで何だこのカリカリは!?

コレだけスプーンで食べたくなっちゃう!?

あー、うめいうめい、イキナリうめいよ~♪

「台湾豆苗の炒め」

次は早めの野菜補給!

と!

頼んでおいた餃子が運ばれてきました。

ん?3個だけ?しかも皮が破けちゃってるじゃん・・・。

するとどうでしょう!

「いま作り直しておりますので、今しばらくお待ちください。これはサービスですので」

と、お母さん!!

好きになっちゃうトコでしたよ!

アルコホルをウーロンハイに替えたようです。

つづきまして、チビ用の五目チャーハンだったか?大エビチャーハンだったか?

そして、満を持しての「焼餃子」で餃子います。

大ぶりの粒に文句なしの焼き目の色。

美しいヒダヒダ。

もちろん美味くてブラボー!&パーフェクト!

勢い付いちゃって、更にアルコホルを所望。

どうせならボトルでいっちゃうか!

っつーことで紹興酒

「牛アキレス腱の旨煮」

ぶっといアキレスがトロットロ!

手間暇掛かってると思いますよ、コレ。

チビ用「自家製杏仁豆腐」だったと思う!

だって、中華料理屋でこのビジュアルの杏仁豆腐って見たことないし!

〆は「エビ入り野菜汁そば」だったか?

海老がイッパイ入ってっし。

兎に角、出てくるもの何を食べても美味しかった!!

お勘定を終え、ご主人に「チビが毎日来たい」と言ってる旨を伝えると「1ヶ月に1度でいいっ

すよ」と低姿勢なご返答。

すでに1ヶ月に1度のペースも崩れちゃってるワケですが、また行きますからね~!

こんどはカメラを忘れずに。

ごちそうさまでした。


中華料理 / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m