get home with the milk. | Chevy Day's

3月は何かと激務だったっつーことでネタも少なく、あっちゅー間に3月下旬。

人影のないホーム。

呑み過ぎての終電ではございやせん。

なんと、一睡もせずの始発待ち。

超早朝の駅のホーム、空はまだ暗かったんですね。

で、まっすぐ帰って寝ちゃうのも癪に障るんで?

寝酒だな、寝酒!!

寄り道していきましょうか。

どうです?

なんとも清々しい野毛の朝ですよ。

ィ夜のイキフンとは全く違う、朝の匂いがプンプンする明るく静かな野毛。

スズメの泣く声とか、新聞配達のカブの音が聞こえて来そうでしょ?

実際はカラスしかいなかったけどね!?

さぁ、ここまで来て向かう店は1つ!

初めの訪問になる店。

『阿武茶゛』

「茶」には「濁点(゛)」が付いてるので『あぶぢゃ』と読む。

このお店、深夜の2時だか3時だかのopenなもんで、なかなか来る機会がなかったんだわ。

店内に入り、瓶ビールを所望。

周りの客は酔い客、仕事上がりの店員、これから仕事に行く人など。

様々な人間模様が見て取れます。

初めてだし、ガッツリ食べる気分でもなかったんで、隣に座った大陸系の店の店長っぽい

オッサンの注文を真似てみましたわ。

「刺し盛り」

あぁ、丁度いい。

この時の自分には丁度いい具合のボリュウム&ビジュアル。

ルービーを呑みつつ、ひと時の安らぎをいただいてお勘定。

MOONEYESのBOSSもご出勤の時間。

さぁ寝よう。

ごちそうさまでした。

お休みなさいm(_~_)mzzzzzzzzzzz...


阿武茶居酒屋 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m