Jiro. | Chevy Day's

根岸の産業道路沿いをクルマで通ってたら、ニュータンタンメン本舗の隣に、いつの間に

か新しい店が出来てんじゃん。

と気付いたのは、去年のことだったか今年のことだったか?

ま、そんな感じで伺ってみた今年の3月。

『元祖 そば屋 次郎』
あの「二郎」とはカンケーないようです。


さて、店の存在に気付いてから暫くたっての訪問、その間にリニューアルしてたみたい。

テーブル席が増えたってだけなのか?

メニュウは豊富で、朝得そばから刺身定食まで、優柔不断者には手ごわい相手で

ございます。

券売機とにらみ合うこと数分!?

お金を投入してボタンをポチッとします。

店内にはカウンター席あり。

テーブル席ありので、殺風景だけどそこそこ広いっす。



卓上にはこんなもんもありましてね。

お好みで使用するワケですが、そんなに辛くないような感じですよ。

で、「かき揚げ蕎麦と半カレー」にしたんですわ。

どうしてもカレーが食べたい気分だったんだよね。

蕎麦は冷凍もんでしょうか?

かき揚げは揚げたてでいい感じ。

カレーは業務用かな。

んで蕎麦は平たいんだけど、太さがまちまちになってるんですわ。

コレはなんかオモシロイね。

根岸駅に立ち食いそば店がなくなっちゃった今、朝早くからやってるんで本牧方面に

ご出勤の方、根岸駅に向かう方などに重宝しそうだけど、駐車場がないんだよね!

並びの7-11に駐車するのも憚れるし。

それがチョット不便かな。

ごちそうさまでした。


元祖 そば屋 次郎そば(蕎麦) / 根岸)
昼総合点★★★☆☆ 3.2


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m