Chinese Home Cuisine. | Chevy Day's

おっさん(サラリーマン)の溢れる街、新橋。

実際に足を運んでみると、そのおっさん(サラリーマン)の数の多さに圧倒されます。

そんなおっさんがあふれる街にある一軒。
Chevy Day's

「クスリのバンビー」じゃなくってその2階。

『中国家庭料理 玲玲』
男2人での訪問となりました。

Chevy Day's

まずはビールとハイボールをオーダーすると、お通しが2種類。

1つは「塩落花生」(写真は食べ掛け)

Chevy Day's

もう1つはコレ「豆腐麺」

初めて食べたけど、美味しかったです。

Chevy Day's

「ナスの炒め物」

程よく花椒も効いて、これまた美味い!

Chevy Day's

そしてメインの餃子で餃子います!

色んな種類の餃子があり、それぞれ「焼き」「水」「蒸し」が選択できます。

Chevy Day's

羽根付きで大ぶりな餃子が5個。

基本の「焼き餃子」「トマト焼き餃子」にしました。

トマト餃子なんて初めてなので、オススメの食べ方を聞いてみると「トマトは焼きよ!」と言われ

たので言われるがまま「焼き」を選択。
Chevy Day's

で、手前が「焼き」、奥が「トマト」

写真では分かりづらいですが、トマトの方はうっすら赤身がかっています。

皮は厚みがあってモッチリ。

ひと口かぶりつくと、肉汁がピューッ!っと飛び出します。

履いてた皮靴が汚れました・・・。

味はもちろん、どちらもワタシ好み♪美味い!!


美味しい餃子にめぐり合えると嬉しいっすな。

でももうちょっとアルコール類の充実と、量を増やして頂けるとありがたいのですが・・・。


ごちそうさまでした。


一味 玲玲中華料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m