Sapporo. | Chevy Day's

昨年10月、地下鉄の伊勢佐木長者町駅近く、大通り公園沿いにできた、

味噌ラーメン屋さん。
Chevy Day's

『札幌焼き味噌ラーメン みずき』
カウンターのみの店内で、券売機で食券を買って注文するスタイル。


Chevy Day's

味噌ラーメン専門店ということで、味噌ラーメン。

「焼き味噌」って、なんか焦げくさいのかな?なーんておもってましたが、そんな

ことはなく、コッテリ濃い味付けのスープはなかなかイケます。


Chevy Day's

トッピングには、おろしショウガも乗っています。

そして、スープ表面の油が蓋となって、あまり湯気が出ないタイプ。

ここらへんは、札幌の人気店「すみれ」の系列なんだなという事をうかがわせます。

Chevy Day's

麺は黄色い縮れ麺。

そうそう、もちろんライスも頼んでおいたのですが、濃いめの味がライスと合います。

ライスにスープをかけての猫マンマ、美味かったっす。

寒いうちにまた行きたいなと。

ごちそうさまでした。

札幌焼き味噌ラーメン みずき ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

人気ブログランキングへ ←試しにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m