ワクチン2回目接種 | 相続税専門の税理士事務所ブログ

相続税専門の税理士事務所ブログ

相続税専門の税理士法人チェスターの代表者執筆ブログです。

こんにちは、相続税専門の税理士法人チェスターの代表の荒巻です。

 

 

先週末にコロナウイルスのワクチン2回目接種が終了しました。

2回目接種後は副反応が強く出やすいということで少し心配もありました。

 

 

夕方の16時に打ったのですが、当日は腕の痛み位であまり副反応はありませんでした。接種の翌日20時間後位の時に試しに体温計で熱を測ってみると37.3度でしたので、若干の発熱はあったようです。

 

 

ただ接種から24時間程度を経過した後は、症状が消失していきました。打った箇所が痛くて腕があがらないというのは1回目同様でしたので、これが一番特徴的な副反応なのかなと思いました。

 

 

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、一日も早く収束に向かうことを願うばかりです。

 

 

税理士法人チェスター

荒巻