2回目のお仕事のご依頼 | 相続税専門の税理士事務所ブログ

相続税専門の税理士事務所ブログ

相続税専門の税理士法人チェスターの代表者執筆ブログです。

税理士法人チェスターの代表で税理士の福留です。

相続税申告のお仕事は基本的にはスポットです。一度きりのお付き合いが大半となります。
ただ、稀に、1次相続でお父様の相続税申告をお手伝いした後に、2次相続でお母さまの相続税申告をお手伝いする
といったようなケースもあります。

相続税専門の税理士事務所として開業したのが約8年、今まで1800件以上のお客様の相続税申告をお手伝いしてきました。
最近、開業初期のころにご依頼いただいたお客様からの2度目のお仕事のご依頼が増えています。

同じお客様から2度目のお仕事をご依頼いただけることほど嬉しいことはないです。

今でこそ、税理士法人チェスターは50名以上のスタッフで組織として運営をしておりますが、開業当初はほんと数名でした。
もちろん、当初から品質には自信がありましたが、お客様にとっては未熟に見えたかもしれません。
開業当初は、26歳で、資格も取り立てでしたので。

ただ、そんな当時にお仕事をご依頼いただいたお客様が、今となってまた新たにお仕事をご依頼いただける。
最高の幸せです。

先日、そんな2度目のご依頼のお客様に、

「チェスターさんが成長してくれて、嬉しいです!当時、私が見込んだだけあった!」

とのお言葉を頂きました。最高のほめ言葉です。


これからも謙虚にそして誠実に、頑張っていきます!!



税理士法人チェスター 福留