会いたい人や尊敬する人に、機会があればなるべく会いに行く。
これは20代の頃から心がけている事です。
「そうはならんやろ」の絵で有名な、おじいちゃん先生こと柴崎春通先生にお会いしたくて仕方ないと思い続けていたら、個展が開催されるとの事で、超ハードスケジュールで行って参りました!
作品 (今回は猫がテーマ) を全て拝見した後に、握手をして頂き、写真撮影もして頂き、わたくし、ちょっと泣きそうになりました。
あのお優しい雰囲気、語り口、スレンダーでおしゃれなお姿、YouTubeで拝見する以上にステキな紳士でした!
日本男児、みんな柴崎先生みないな年の重ね方をすべし!
76歳で、世界中に約180万人のフォロワーがいるなんて、もう日本の至宝。
画力は当然ながら、あの謙虚でお優しい口調に癒されるというコメントの多さから、柴崎先生がいかに人々の心の支えになっているのか、なぜ大人気なのかが分かります。
ちなみに、個展は開始時間前から長蛇の列で、私が退室する時には更に列が長く長く伸びていました。柴崎先生、本当にすごい。
ずっとずっとお会いしたかった先生にお会いすることができて、至福の時間に感謝致します。
心から尊敬し、学びを得られる人との出会いやご縁を繋げて、日々の小さな暮らしに幸せを運ぶことを続けていきたいと思います。
【公式サイト】
【YouTube】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ごくごく普通の家庭料理やお惣菜が美味しそうに見える器をリーズナブルな価格にて揃えております。
どうぞ宜しくお願い致します。
▼▼▼
【INFORMATION】
■クレジットカードのご利用が可能になりました。
■1回あたりのお買い上げ金額が18000円(税別)以上で、送料を無料とさせて頂きます。
■飲食店、料理教室等にて大量にご購入の場合は、諸条件のご相談を承ります。ホームページよりお問い合わせ下さい。
■取引中の作家さん・窯元さんの器は、現在当店にて取扱いがないものでも、取り寄せ可能です(廃盤品を除く) 。