CAFE CACHE‐CACHEに行ったら多太神社 | 心とからだ~ゆがみをとって整えましょう☆

心とからだ~ゆがみをとって整えましょう☆

~心もカラダも癒されて ゆららぁと楽々になってくださいませ~

こんにちはニコニコ

兵庫県川西市「みくり整体」です晴れ

 

 

お休みの日、友人が営んでいる美容室「サロンドアミィ」を予約。

 

この日は晴天晴れ

 

 

そうそう、久しぶりだしケーキ買って行こう。

 

そうそう、最近行けていなかった別の友人が営む「CAFE CACHE-CACHE」で買って行こう!

 

なんて、お天気が良かったらいろいろと繋がっていきます音譜

 

ケーキはテイクアウトして、ちょっと早めに行ってお茶しながらおしゃべりできるかな~といろいろ算段。

 

 

これまでお店の駐車場に止められなかったので、今回初めてお店の借りてる駐車場に車を止めてからお店へ向かい少し歩きます。

 

思っていたより少し遅くなった・・・と思いながら歩きだして、正面を見ると!

なんて立派な神社がこちらを向いて建っているんでしょうラブ

 

少し遅れたと思っていたのに、吸い込まれるように神社に突進ウシシ

 

これが『多太神社』びっくり

今まで耳にはしてきて、お祭りのときはお神輿も出るんだよ~と聞いていたのですが、古くから住んでいるにもかかわらず、初めてお目にかかりますあせる

 

関ヶ原の戦いよりも以前に建立されているらしく由緒正しい。

 

ご祭神は、日本武尊・仁徳天皇・伊弉諾尊・伊弉冉尊の四柱。

 

境内には本殿、拝殿のほかに七福神福禄寿、稲荷神社が祀られていました。

拝殿

北摂七福神福禄寿

稲荷神社

 

時間を忘れそうになったのを現実に戻しながら、慌ててお店へ!

久しぶり~音譜

 

今回は”ニル・ギリ”という爽やかなインドのお紅茶いただきました!

 

テイクアウトのケーキは、手作り”チーズケーキ桜あん入り”

 

・・・どちらも写真を撮り忘れてしまった・・・いつも忘れてますが・・・

 

 

おしゃべりに興じて美容院の時間に遅れそう!と慌ただしくバタバタと次は美容室「サロンドアミィ」へ。

 

どの道から行くのが早いかとしばし熟考、最短住宅地の中を突っ切るコースを選択。。。そして選択失敗。

 

案の定、住宅地内はわかりにくい・・・地元のはずが、迷ってうろうろしてしまい・・・遅刻はケーキで誤魔化します。

 

ケーキは喜ばれ、桜あん入りのチーズケーキのお味は、少しふわっと桜の香りが漂い、なんとなく和風な感じにも思える絶妙な美味しさで、とっても好評でした~ありがとーラブラブ

 

 

 

この日は思いもよらずの「多太神社」参拝に、おしゃべり三昧のリフレッシュな一日を過ごすこととなりました照れ

 

ちょっとしゃべりすぎたのか、のどが疲れてる?

 

でもすっきり元気溌剌!

 

気分転換って大事ですよね~爆  笑

 

 

 

 

 

みくり整体では、

 

痛みを軽減していくとともに、生活の癖や習慣その他から一緒に痛みの原因を究明し、

痛みを作らない体に近づけていきます。

 

歪みや痛みは人それぞれ。

そんなゆがみを、こわばった体を、ほぐして、痛みを軽減していきます。

強く押したり、強く揉んだりすることはありません。

その人に合ったエネルギーも調整していきます。

 

体のゆがみは、自分の生活習慣からおこります。

ゆがみは、骨や筋肉等に影響を及ぼし、血液・リンパやエネルギーの流れも滞らせてしまいますよ。

お越しいただくと、痛みの軽減はもちろん、ゆがみを作る習慣を見直すきっかけにもなります照れ

 

つらい拘縮や、パーキンソン、膠原病(リウマチ等)、ゆがみがあると血流はもちろんのこと、神経の繋がりも悪くなり、お薬の効き方も変わってきます。

ゆがみを整えていきましょう。

 

興味のある方は、ぜひお越しくださいませ♪

 

ご予約 ☎080-6228-0011

       ✉mikurivector@outlook.jp

 

兵庫県川西市大和(ご予約時にご案内します)

能勢電鉄 うねの駅・山下駅から徒歩10分

駐車場 1台分有り(予約時に要・不要をお知らせください)

 

営業     火  10;00 ~ 18:00

    水  10:00 ~ 18:00

    木  10:00 ~ 18:00

    金  10:00 ~ 18:00

    土  10:00 ~ 18:00

 

 みくり整体 ホームページはこちら

肩こり・腰痛・五十肩、なんとなく調子が悪いなど、

体について回る不調を改善しましょう