勇気がいることだなぁ | ヨガセラピスト&英会話講師Cherylのブログ

ヨガセラピスト&英会話講師Cherylのブログ

ありのままの自分を感じるヨガセラピー,シニアヨガのインストラクター日記です。また英語講師もしています。シニア世代がハッピーな人生を送れますように♪

自分の気持ちを表現することって本当に勇気がいることだなぁと気づく。

自分の気持ちを表現することで、それに対していろいろな反応があるわけで、気持ちに賛同したり賛成してくれたり寄り添ってくれたり、応援してくれたりするのは受け入れるけど、批判や蔑みや妬みや指導されることはグサッと刺さるんだろう。

私はまだまだ今年からブログを始めたばかりで、自分の本音までさらけ出していないので、もちろんそんなコメントをもらったことはないけれど。

今の私には批判まで受け止められる余裕と自信と勇気がないのだと気づく。

 

心屋仁之助さんのブログや動画を観ていて、この人はすごく自分をさらけ出している感じがする。

悩んでいることもしんどいことも出すし伝える。

だから私に響いているんです。

生身のじんさんが伝わる。同じように苦しんでいる(レベルは違うが)からフォローしたいと思える。

自分をさらけ出す勇気。そうやって鍛えられるんだろうなアセアセ

まあ、私の日常生活、そんなにドラマチックなことがあるわけでもなく(笑)さらけ出すと我が家のどーでもいい日常がさらけ出されるのですわニヤニヤ