中華粽! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

ごぼうシイタケアスパラ、その他の収穫物で中華粽を作りました。

娘が日曜日に来るというのでちょっと多めに作りました。

細かく刻んだ野菜をフライパンで炒めて出汁を適当に含ませ、もち米も炒める。

 

蒸し器で一時間。

あるもので何でも作るので全部適当ですが、それなりに味がしみ込んで美味しいかった。

 

リンゴのコンポートではちみつのゼリー。

 

これは定番です。

 

日曜日孫と娘が来て、お米60キロ持って帰りました。

親としてできることはこれくらいで・・・。

手作りのお料理と焼き肉をしました。

冷凍のホウレンソウを卵焼きの中に入れて・・・。太巻き。

夜8時ころ、マンションから見送って…二人でお風呂入って寝ました。

 

平凡な幸せですが、子供の笑顔がうれしいです。

家についたらすぐラインで着きましたありがとう!と

また来てね。普通の会話ができる幸せ。