新米でむかごご飯! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

旅行、別荘以外は畑で忙しくしています。

今年は珍しく早めに新米をいただきました。

冷えてもおいしいご飯ですのでもれなく食べ過ぎで、

16時間ダイエットのおかげて順調に体重も落ちてきたところですが、

戻りそうな予感。

教えてもらったゴーヤの佃煮レシピで作りました。

またエゴマの種で佃煮を。

サトイモためし掘りではそれなりで…肉を甘辛く焚いて、サトイモのしんじょうを作りました。

 

今日は朝から煙突掃除しました。明日から寒くなるそうです。衣替えも半分して寝具も夏から秋に移行しました。

 

午後からは読書三枚。

「石鹸の秘密」

「笑って泣いてまた笑って」

「美しく成長する国へ」

「グレタと立ち上がろう」

「異常気象」

などなど。

 

もうそろそろ眠たくなったが…6時半の夕食まで何とか起きていたい。