薪ストーブの初焚き! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

今日は朝六時から素焼き開始。

夫は会議で午前は留守。

薪ストーブためし焚きしながら、昨日作ったコーヒーカップを削る。

これから春まで世話になる薪ストーブもどんどん加齢が加わって・・・きた。手作りするより買った方が安いので新しいのを買おうかと夫が言う。

またこれがだめになったら買ったらわ~^^)
会議に行く夫を見送り、久しぶりの一人を楽しむ。

ええわ~~やっぱり自由、何しても自由!!

午後から梅田に出て。12月カンボジアの旅行費用を旅物語に納めに行きました。JTBといっても旅物語は別なんですね><)
それから心斎橋にでて高校の美術部で一緒だった友達の個展に。すばらしい絵画に触れて…夫も絵画教室頑張ると言っています。

阪神の地下でハマチのお刺身買ってきて、、、ストーブ焚きなおして晩酌中。

素焼きも無事終わったし、旅行費用もおさめたし、今日は三倍くらい充実していたのでプールはお休み!!