ヨーガの後で甥っ子の家に! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

昨日はヨーガの当番でちょっと早目に会場に到着、二時間たっぷり体をほぐすが隣で夫が弛緩中に爆睡していた><) 

当番のお掃除終わってから、池田で待っている母を迎えに行くが道混んで一時間かかってしまった。途中お花屋さんで墓参りのお花を買う。

予定より遅くなり母を拾い、三人で三木まで。

先月退院した甥っ子を見舞うが何とか二人で生活していた。妹のお墓参りして・・・お花も気持ちよくなって喜んでくれてそう。

それから朝から何も食べていないのでレストランにいき、180gのステーキを食べる。甥っ子も喜んで食べる。母も。

食料品店でほしいものかごに入れてもらい…お勘定は夫のカード。母もついでにコーヒーとコロッケを買っていた。敬老の日でこんなプレゼントしかできませんが・・・。

甥っ子も喜んでいた。

家に帰り五人で抹茶プリンとコーヒーで・・・おやつしながら、何かしてほしいことあったらいつでも電話してね・・・と叔母さんらしく話す。

笑顔で見送られて…高速も宝塚まで空いていて・・すいすい。
母も「たかおさんありがとう」と喜んでくれた。

敬老の日のプレゼント、一つ親孝行ができた。


10/20

一週間前から漬け込んだ豚肉のブロックを燻製出来るようにさらしに播いてタコ紐で結ぶ。

明日のお客様ように…もてなすハム。

卵もゆでて燻製するよてい。

秋晴れで時間ができたら畑に行こう。そして今日はプールに行く。

薪ストーブオークションで落としてもらいました。24日に到着します。3年間焚き続けたレンジレンジのストーブも煙突の周りに穴が・・・><)

Fさん、本当に有難うございました!!