午前中に書道の清書! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

昨日は木枯らしが吹いて寒く、プールに行く途中二重の虹をみました。5時20分ころ。夜はストーブを出しました。これから春までこんなんやろな~~。
 
 
今日は書道の清書、競争して二人でやりました。
イメージ 1
二つ書いたのでひとつは文化展に出品します。
 
「置かれたところで咲きなさい」と書きたかったんですが見本がないので書けませんでした><)
 
カナはちょっと休憩してます。全種類全速力で今まで取り組んできましたが苦手なものはパスすることにしました。
 
 
午後はお菓子かじりながらゆっくりでき、何日ぶりかな~~。
 
 
夜のプールも寒くなってきたし、だんだん利用者も減ってきてますます寂しくなった感じ。
 
 
私たちも11月までは会費を払い、そのあとは退会をします。旅行から帰るまで・・・。
 
太りはしないだろうかと心配ですが、山を歩いたりして足を鍛えようと思っています。
 
夫は毎日なにか動いています。そんなに無理しなくていいのに・・・と言いますが、何を焦っているのか片付け集中。そんなことしたら死んでしまうよと声をかける私。なんでも中途半端が好きな私です。僕がいなかったらどうするんや・・・と。そんなん決まってるやんか、誰が遊んでくれるというの、困りますあと30年は!!