新金谷から千頭へ! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

団体さんがいっぱいでホームの中は溢れる寸前。


夫は7号車の乗車口を必至で探している。


そんなことどうでもよいのに。とにかく乗ってから席を探したらよいだけのこと。


そんなところで私たちは喧嘩になる(いつも)


馬鹿じゃないのと私は思う。



そして蒸気をあげてSLがお出まし、イソイソ乗車。

席はボックスで四席。


一席も残らないほどの車内で、出発と同時に団体さんはお弁当を食べだした。


私たちもビールで乾杯しながら車窓を楽しみ、お弁当を食べた。



「家山」の駅で団体さんが下車。空っぽになった。


一人一席頂いてのんびり千頭(終点)まで大井川鉄道を楽しみました。



お孫は途中から寝てしまって抱き上げて駅を出ました。


千頭の駅から寸又峡温泉まで路線バスで40分揺られる。


私も下の孫を抱きながら寝てしまって、大きなカーブも景色も記憶に無い><)


駅傍の「飛龍の宿」チェックインしてから夢の吊り橋までお散歩!

つづく