沖縄おみやげ
テニ友(テニスともだち)が沖縄土産をくれました。
SPAMとじゅーしぃの素。
と・・・自家製ゴーヤ。(埼玉でもゴーヤができるのねっ)
SPAMとゴーヤ・・・
ゴーヤちゃんぷるにしなくては!
じゅーしぃは、紅生姜をのせるとおいしいよ!と聞いてたので
なにげに常備している紅生姜を乗せて食べました。
そして、久米泉もあったので、すっかり沖縄フェアーみたいな感じの夕飯でした。
(久米泉は鹿児島かな)
久米泉で酔っ払い、食洗機に中性洗剤を入れてしまうという恐ろしいことをしてしまいました・・・。
すごいことになる!(アワだらけ?)と聞いたことがあるので、
結局全部手で洗いました。
これを、旦那に話すと、またお酒禁止!と言われるので内緒です。
cherty
