イモムシのその後
ちょっと更新が怠ってしまいました。
週末は海でして・・・。
割りと波もあり・・・
旦那さんは久しぶりに楽しめたみたい。
私はと言うと、沖に出るたび、何回も波に捕まってしまい(はまってました)・・・。
へとへとに・・・。
そして乗る波は角度があり(冬山で言えば崖を下るようなもん)、見極められない私は
何度もまっさかさまに墜落していました。
さてさて。
9月16日捕獲したイモムシ・・・(→これ)
色々検討しました。
①手っ取り早く、家の敷地外へ放り投げる
(→実は一度これを実施。しかしまたうちのレモンの葉にいたので今回は却下)
②袋に入れ、犬の散歩と見せかけ家から15分のところにある茶畑ロードに逃がす。
(見られると怒られそうなので却下)
③燃えるゴミに入れる。
(少しかわいそうな気持ちが湧き却下)
④そのままレモンの葉にいさせる
(これはレモンの木の生死にかかわるので却下)
と言うことで・・・
イモムシのその後を見たい気持ちに駆られ、飼育することにしました!
この瓶にイモムシ2匹!
旦那に、気持ち悪いと言われながらも・・・。
飼育することに・・・。
思いのほか、葉をやたら食べ大量の糞をする!
糞の掃除が日に3回・・・
さっそく、飼育したことに後悔・・・
いまさら、捨てると、”やっぱりな!”と言われそうなので、
がんばって飼育することを決意!
どうなる!イモムシ!
何になるのか?!
・・・つづく。
cherty
