狭山市・志木市・清瀬市・武蔵村山市~プリザのフラワーサロンシェルティ*** -173ページ目

イモムシのその後

ちょっと更新が怠ってしまいました。


週末は海でして・・・。


割りと波もあり・・・


旦那さんは久しぶりに楽しめたみたい。

私はと言うと、沖に出るたび、何回も波に捕まってしまい(はまってました)・・・。

へとへとに・・・。

そして乗る波は角度があり(冬山で言えば崖を下るようなもん)、見極められない私は

何度もまっさかさまに墜落していました。

さてさて。


9月16日捕獲したイモムシ・・・(→これ)


色々検討しました。



①手っ取り早く、家の敷地外へ放り投げる

 (→実は一度これを実施。しかしまたうちのレモンの葉にいたので今回は却下)


②袋に入れ、犬の散歩と見せかけ家から15分のところにある茶畑ロードに逃がす。

 (見られると怒られそうなので却下)


③燃えるゴミに入れる。

 (少しかわいそうな気持ちが湧き却下)


④そのままレモンの葉にいさせる

 (これはレモンの木の生死にかかわるので却下)


と言うことで・・・


イモムシのその後を見たい気持ちに駆られ、飼育することにしました!





___________   ブーケ販売とアレンジレッスン_________ ~フラワーサロン シェルティ~

この瓶にイモムシ2匹!


旦那に、気持ち悪いと言われながらも・・・。


飼育することに・・・。


思いのほか、葉をやたら食べ大量の糞をする!

糞の掃除が日に3回・・・


さっそく、飼育したことに後悔・・・涙!


いまさら、捨てると、”やっぱりな!”と言われそうなので、


がんばって飼育することを決意!


どうなる!イモムシ!


何になるのか?!



・・・つづく。



cherty