9月16日に自宅で捕獲し飼い始めた2匹のイモムシ・・・。
2日後の9月18日・・・。
1匹が動かなくなった。じっとしている・・・
9月19日夕方見てみると・・・
変態してました!
(旦那に、『イモムシが変態してる!』と教えてあげると・・・
もう既にオチは想像の通り・・・ 『変態って変質者の方かと思ったよー
』と。
小学生と話しているのかと思ってしまいました・・・
)
まだ、さなぎも緑色ですが、一日でこの変りよう・・・
初めて飼育してよかった!と感じました。
もう一匹いるのでこんどはさなぎになる経過を見てみたいな!
cherty