お元気様です。
 
貴方があなたらしく、私がわたしらしく、
日々輝けるキラキラエッセンスをお届けします。
数秘術コンサルタント
  マダムK  です。
 
いつもありがとうございます赤薔薇
 

怒りという感情

『怒り』って何で起こるんでしょうねはてなマーク
 
女性は特になのかなぁ~はてなマーク
 
なんかいつも怒ってばかりのような爆  笑
 
数秘やカウンセリングの智慧を学んでも
まだ湧き出てくる感情。
 
なかなか、なくなりませんねえー
 
お伊勢さんに行く途中、
運転しながら不意に湧いてきたんです。
 
『怒り』ってなんだろうはてなマーク
 
 
怒りの感情は「自分を守るための感情」だと
心理学では言います。
 
怒りを発する前に、私たちは悲しみや悔しさ、
不安などの感情を心の中に
溜め込んじゃうんですって。
 
 
でも、その容量オーバーになると、
『怒り』となって表に溢れちゃうんですね。
 
 
怒っている人は、悲しみや、悔しさや不安を
持っているってことですねビックリマーク
 
 
さてさて、私の場合はどうなのかはてなマーク
 
 
私がイラっプンプンとするときは、たいてい
自分の思うようにいかなかったとき。
 
 
こうしてくれるだろうと思ったことと
違った結果になった時に、
イラっとしていると思います。
 
 
分かってくれないドンッ
 
 
こんな感じですかね。
 
 
だけど、これって、
相手をコントロールしようとしている、
自分が正しくて、相手が間違っている、
 
 
あーあ
 
こんなに勉強してるのにショボーン
 
 
まあ、こうやって自分を俯瞰して見ることが
出来るようになっただけ成長しましたね爆  笑
(自画自賛)
 
 
『怒りのピーク』は6秒なんですってね。
 
 
でも、私の場合、怒りが収まるまでに
もう少しかかるみたい。
 
 
ちょうど鈴鹿辺りを走っているときに
「あー、相手に期待してたんだな」
って思えたから、
 
30~40分はかかるか爆  笑
 
 
怒っちゃいけないわけではないと
思います。人間だもん、怒っても
しょうがないじゃんビックリマーク
 
 
だけど、怒るって体力消耗しますよね。
 
 
怒ってるときって疲れませんかはてなマーク
 
 
疲れる=憑かれる
 
 
いつも怒ってる人って、
何かにとり憑かれたように
見える時ありませんかはてなマーク
 
 
私の場合、6秒では無理そうだから、
怒った時はとにかくその場から
逃げるですね。
 
 
逃げるは恥だが役に立つ上差し
 
 
なーんてねてへぺろ
 

 

認定講師養成講座MK2期

募集開始しましたキラキラ

 

第1日目 9/16(水)

第2日目 9/30(水)

第3日目 10/21(水)

第4日目 11/4(水)

 

新型コロナ第2波がやってきた時は

日にち変更ありますが、

インフルエンザが流行りだす前にビックリマーク

 

MK1期 初日の様子

 

 

MK1期 2日目の様子

 

 

 

数秘って何はてなマークって方は、まず入門講座へ右矢印

 

全部知りたい人は、マスターコースへ右矢印

 

好きを仕事にしてみたい人は、

マスターコース修了後、認定講師養成講座へ右矢印

 

各種講座の お申し込みはこちらから
 

 

あなたとの出愛ドキドキを楽しみにしています

 

 

 

 

 
 
キラキラ魔法の言葉キラキラ
 
愛しています。
感謝します。
ありがとうございます赤薔薇
 
++++++++++++++
 
 
ご希望があれば
ZOOMによる講座もさせていただきます。
(入門講座・マスターコースのみ)
(認定講師養成講座は不可)
 
 
日程調整もさせていただきます。
ご都合のいい時をお知らせくださいベル
 
 
 
image