お元気様です。
貴方があなたらしく、私がわたしらしく、
日々輝けるキラキラエッセンスをお届けします。
 
はづき数秘術認定講師、心理カウンセラー
天田敬子です。
 
いつもありがとうございます赤薔薇
 
 
 
 
 

父、返納

さて、タイトルの事で頭を悩ませている方、
多いんじゃないでしょうかはてなマーク
 
 
最近やたら、ご老人による運転事故の
ニュースを見ますね。
 
 
犠牲になられた方やそのご家族のことを
思うと心がものすごく痛みます。
心からお悔やみ申し上げます。
 
 
我が家でも数年前から議論を続けていました。
 
 
70歳を過ぎたころから車をぶつけるようになり、
 
 
運転技術もどんどん衰えていき、
判断能力も衰えていき、
 
 
右折車線と対向車線を間違えてしまったり、
(本人は気づいていない)
 
 
センターラインのない道で
道のど真ん中を走行し、
 
 
「あのおばさん、どかなかった」
 
 
と信じがたいことを言って、交通事故。
 
 
怖すぎるったらありゃしないショボーン
 
 
私の周りの人は皆さん言います、
 
 
「自分での単独事故で自分が
どうかなっちゃうならいいけど、
交通事故は他者を巻き込む、
だからやめてほしい」、と。
 
 
 
そして我が家も例外なく、
 
「車がなくなったら移動手段がなくなるプンプン
 
「都会じゃないんだからタクシーは
走ってないプンプン
 
「ちょっとそこまでコーヒー飲みに行くのに
いちいちタクシーを呼べるかムキー
 
 
母は母で、「そんなことしたら、
私がどこにでも乗せていかないと
いけなくなるから絶対に嫌だプンプン
 
 
 
そして、最後は車をぶつけた事を
隠すようになってしまったショボーン
 
 
 
そこでどうしたか上差し
 
 
 
そんな頃、妹の家の車が故障して、
もう何年も乗っているし、買い替え時期が
来たんです。
 
 
子どもたちの送り迎えに車を使っていたので、
 
「お父さん、車壊れちゃったからちょっと
貸してくれないはてなマーク
 
 
と言ったわけです。
 
 
事実だから嘘を言ったわけじゃない。
 
 
そして、父から車を取り上げちゃいました口笛
 
 
父は、孫のためならしょうがないと言って、
快く車を貸しました。
 
 
なかなか返してもらえないので、
「俺、車もう一台買おうかな」と
言い出しましたが、
 
 
そこは何とかゴマかして口笛
 
 
歩くことに支障が出ている父も
そんなに出かけなくなっていて、
 
 
車がなくてもそんなに困らなくなって
いました。
(時々は自分で出かけてみたくなる
ようですが音譜
 
 
ある日、父の機嫌のよさそうな時に、
 
「お父さん、今度免許更新に行っても
更新できるか分からないよ、
 
だけど、
今返納したら、運転履歴証明書もらえる
みたいだし、
 
 
今はそれを持っていてもタクシー割引が
あるわけじゃないけど、
 
 
そんなに遠くない将来に
 
 
その証明書を持っていたら、何かしらいい事
ある世の中になると思うよ」
 
 
と、言ってみました。
 
 
そしたら、
「まー、今は運転しなくてもそんなに
困ってないし、返納するわ」
 
 
と言ってくれましたびっくり
 
 
かといって、その後返納しに行ったわけでは
ありませんでしたが。。。。
 
 
それから、数か月後に突然、
 
 
image
 
ーーーー、びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
「テレビで、杉良太郎が免許返納した、
って言ってたから、お父さんも返納した」
 
 
って爆  笑
 
 
 
あんなに何年も説得し続けたのに、
最後はスギ様爆  笑
 
 
 
父世代の有名人が積極的に返納してくれ、
そのことを報道してくれることによって、
 
 
父と同じように決心できる人がいると思います。
 
 
 
 

父の数字

そこで私は数秘の講師上差し
 
父の数字は
 
3-9-4
 
宿命数
『無邪気で好奇心旺盛な子ども』
 
12日生まれはリズム感があり、勢いがあります。
テレビを見て、しかもスギ様の真似をしたところが
3っぽい爆  笑
 
運命数
『人の役に立ちたい平和主義者』
 
とにかく賢い。
本当は返納したほうがいいと
分かっていたビックリマーク
 
使命数
自分のやってきたことをキチンとカタチに
残すことが父の使命。
 
 
 
上の上矢印運転経歴証明書、
 
よーく見ないと間違えるくらい爆  笑
よくできています。
 
 
例えば、5年でゴールドに変えてくれたら、
またこのカードを持つ楽しみになったりして。
 
 
そして、ゴールドを持っている人の方が
更に特典があったら爆  笑
 
皆さん返納しようと思わないかなはてなマーク
 
 
サービス、
特典、
 
この言葉はみんな好きですよねてへぺろ
 
 
 
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 
お知らせ
 

7月5日(金)Cafeゆりえみさんにて

マスターコース開催
 
 
7月13日(土)14:50~16:10 
南山小学校にて
愛知私学フェスサマーセミナーにプチ鑑定
出店決定ビックリマーク(こちらはお申し込み不要)
お一人10分 ワンコインにて
 
 
7月19日(金)池下駅徒歩10分
入門講座 10:30~12:00
 
 
7月20日(土)池下駅徒歩10分
入門講座 10:30~12:00
 
 
個人鑑定、個別対応も随時受付中ベル
 
 
 
 

 

今日もここまでお読みくださり
ありがとうございました赤薔薇
 
 
あなたもわたしも今日も一日中笑顔で
いられますように爆笑