お元気様です。
貴方があなたらしく、私がわたしらしく、
日々輝けるキラキラエッセンスをお届けします。
 
はづき数秘術認定講師、心理カウンセラー
天田敬子です。
 
いつもありがとうございます赤薔薇
 
 
 
 
 

ジャッジ

先日、このブログ、インスタを世界発信爆  笑
させていただいているおかげで、
 
小中の同級生から突然連絡が届き、
15年ぶりくらいに再会させていただくことが
できました音譜
 
 
15年ぶりに会ってもすぐわかりますね。
まあ、15年前もそこそこの年でしたから
ちょっと老けたくらいですが爆  笑
 
 
今回サプラーとして協力してくれると。。。
 
 
ありがたい。。。。
もちろんサプラーになってくれました
 
 
でも、私はなぜこのタイミングで連絡を
くれたのか、聞いてみました。
 
 
私のブログを見つけ、インスタも見てくれて
いたようです。
全然気づきませんでした(-_-;))
 
 
「以前にブログで『ジャッジしない』というような
内容で書いてたでしょ。ある時は『言葉の伝え方
難しい』というようなことも」
 
「そうだな~って思うけど、
家に帰って、またやっってしまったショボーン
の繰り返し」
 
 
そんなこと書いてたっけはてなマーク
と思い読み返してみました。
 
 
 
 
この回の事かなはてなマーク
 
 
彼女の話を聴きながら、
なぜ15年以上もの間、音信不通だった
友から急に連絡をもらえたのかはてなマーク
 
 
 最近また私は人をジャッジしているのかもはてなマーク
 
 
人は自分の物差しを持っています。
 
 
それを使って色んなことを判断します。
それは当たり前、
だけどその自分の物差しで他者をジャッジ
してはどうかと思います音譜
 
自分の物差しを使って他者をジャッジすると
マッチしていれば満足や喜び感を
味わえるでしょうベル
 
 
だけど違った場合、
イライラ、不満、怒り、情けなさ、不安、寂しさ…
などを感じませんかはてなマーク
 
 
ちょっと待ってパー
 
 
それってあくまで自分基準でしょ上差し
 
 
赤色が好きな人がいれば
青色が好きな人もいる。
 
美容にいいとされて最近ではパクチーを
食べる女性が増えていますが、
私はどうしても食べれませんゲロー
 
 
だからと言ってパクチーに対して
好きな人もそりゃいるよね、
ぐらいにしか私は思いません爆笑
 
 
それがどうして人に対してはできないのショボーン
 
 
多くの人は他者と自分を比較して
どっちが優れている、という事に
惑わされているからなんじゃないかなはてなマーク
 
 
そしてそれができなかった時に
以前の私は自分を責めていたショボーン
 
 
どーして出来ないはてなマーク
どーして負けたはてなマーク
私ってなんて出来ない人間ムキーえーん
 
 
って感じでねショボーン
 
 
しょーがないですビックリマーク
 
パクチーとレバーと鶏皮は
どーしても食べれないんだもんNGNGNG
 
 
またやってしまった~の繰り返し、
だけど、それで自分を責めることは
私はもうしません。
 
 
そんな~、完璧人間なら上差し
その人のことを神様と呼びます。
人間じゃありませんね爆  笑
 
 
出来ないことを見るのではなく、
出来ることを見ていきたいと思います。
 
 
そして、出来ないことはできないと認め、
誰かに助けてもらえばいいじゃないはてなマーク
 
 
私はPCに弱い、
だからいつも皆さんにお世話になっています。
最近では特にクラモチベーションのまーくんさん
いつもありがとうピンク薔薇
 
 
そして、いつも私の話を聴いてくれる
多くの友に感謝しています。
ありがとう赤薔薇
 
 
近くの百合園。
ちょっと早咲きな花も?と思って近づいたら、
百合じゃなかった
 
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 
お知らせ
 

7月5日(金)Cafeゆりえみさんにて

マスターコース開催決定ビックリマーク
 
7月13日(土)に
愛知私学フェスサマーセミナーにプチ鑑定
出店決定ビックリマーク(こちらはお申し込み不要)
お一人10〜20分 ワンコインにて
 
 
個人鑑定、個別対応も随時受付中ベル
 
 
 
 

 

今日もここまでお読みくださり
ありがとうございました赤薔薇
 
 
いよいよ梅雨入りはてなマーク
昨日まですごく暑かったから
公園の木々やお花たちは喜んでるかなニコニコ
 
 
あなたもわたしもハッピーラブラブな一日と
なりますようにキラキラ